4月に東京15区の補欠選挙がありました。

 

 

 

 

 

これから2か月経ち

注目されている選挙が告示されました。

 

 

 

候補者が56人という

まさに混沌とした状況になっています。

 

 

東京都知事選挙2024 立候補者紹介・選挙速報(7月7日投票) (nhk.or.jp)

 

 

 

 

背景が色んな人が出てきていて

日本は民主主義が機能しているな~~チュー

って思っています。

 

 

 

 

そんなカオスと化した東京都知事選が

なんだかんだで注目されています。

 

 

 

もちろん政(まつりごと)なので

占いの出番です。

 

 

 

 

 

ただ56人も候補者がいるので

勝手に絞りました。

 

 

 

全員の生年月日も

東京15区の補欠選挙の様に

全員出していません。

 

 

 

泡沫候補もいるので

大手メディアが取り上げ

SNSでも話題になっている人達を

ピックアップしました。

 

 

 

 

 

小池百合子(現職の東京都知事)

 

蓮舫(元衆議院議員、立憲共産党)

 

田母神敏雄(元航空幕僚長)

 

石丸伸二(元広島県安芸高田市長)

 

桜井誠(政治団体日本第一党党首)

 

 

 

敬称は略させてもらいます。

 

 

 

 

最期の桜井誠は

前回の都知事選で

他の候補者が国政に行っている人を除けば

上位にいたので

入れさせてもらいました。

 

 

 

他意はありません。

 

 

 

 

私としては

同じ医療出身者ということもあり

著作も結構読んでいるので

内海聡先生

に注目していたのですが

泡沫候補にしました。

 

残念です。

 

 

 

 

 

 

 

あとネット界隈でフォロワーが多い

暇空茜(ひまそらあかね)氏

も注目してます。

が泡沫候補として

除外しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では上からやっていきます。

 

 

令和6年の九気盤です。

 

 

 

 

 

小池百合子

生年月日:1952年7月15日

 

本命:三碧木気

月命:九紫火気

天縁:六白金気

 

 

 

蓮舫

生年月日:1967年11月28日

 

本命:六白金気

月命:五黄土気

天縁:一白水気

 

 

 

 

田母神敏雄

生年月日:1948年7月22日

 

本命:七赤金気

月命:三碧木気

天縁:五黄土気

 

 

 

 

石丸伸二

生年月日:1982年8月12日

 

本命:九紫火気

月命:八白土気

天縁:四緑木気

 

 

 

 

桜井誠

生年月日:1972年2月15日

 

本命:一白水気

月命:八白土気

天縁:九紫火気

 

 

 

 

という九気分けができました。

 

 

前回同様に

天縁が暗剣殺を受けている人は

蓮舫だけとなります。

 

 

 

これを踏まえて

本命と月命の位置でも見ていると

気学的に運勢が強いところにいるのは

小池百合子

になります。

 

 

 

 

他の候補者は

まだまだ力が弱そうな位置にいるので

今年は難しそうでした。

 

 

 

 

ここまでがざっくりとした

気学での見立て。

 

 

 

 

次に易(周易)で立噬していきます。

 

 

占的 「(それぞれが)東京都知事選に勝つのか?」

 

 

小池百合子

 

得卦:沢地萃 5爻変

 

生卦:水地比

之卦:雷地豫

 

 

 

蓮舫

 

得卦:水地比 4爻変

 

生卦:水山蹇

之卦:沢地萃

 

 

 

田母神敏雄

 

得卦:雷火豊 3爻変

 

生卦:雷天大壮

之卦:震為雷

 

 

 

 

石丸伸二

 

得卦:坤為地 初爻変

 

生卦:山地剥

之卦:地雷復

 

 

 

 

桜井誠

 

得卦:地雷復  5爻変

 

生卦:震為雷

之卦:水雷屯

 

 

 

 

 

 

という結果がそれぞれに出ました。

 

 

細かいことを書いても

ごちゃごちゃになるので

出した卦とその流れだけで判断すると

 

 

 

集票して

勝のは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小池百合子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と読みました。

 

 

 

下馬評で蓮舫も良いところにいます。

 

小池百合子同様に票を集めることを示唆した卦が出ています。

 

 

 

 

それでも集票して

当選を勝ち取るのは

小池百合子

と私は読みました。

 

 

 

そのたの候補者は?

 

 

 

 

 

田母神

 

候補者の中では保守思考だが

選挙という形では内容をともわない→集票できない

とよみました。

 

 

 

 

石丸

 

流れて周りの支援者に言われてここまで来たが

これから伸びるとは思うが

まだまだ力不足。

 

 

 

桜井

 

以前からの活動が実を結びそうだが

頭を押さえられている形で、伸び悩む。

 

 

 

 

 

各候補者はそんな風に読みました。

 

 

 

 

 

つまりは依然から言われているように

 

小池-蓮舫

 

の一騎打ちの選挙戦という事になります。

 

 

 

 

 

 

それでも小池を選んだのは

 

 

出た卦の裏の卦は

 

小池の場合

 

大畜

小畜

 

 

 

蓮舫の場合

 

大有

大畜

 

 

の二つの卦が出てきます。

 

 

 

 

 

この二つとも

蓄える

有る

という意味も持ちます。

 

 

 

選挙という事を加味しても

大いに集まる

のが選挙です。

 

 

 

 

 

それに現職が有利という事も考慮に入れると

次期東京都知事は

 

小池百合子

 

が当選する。

 

 

 

 

とよみました。

 

 

 

 

 

 

これを書いていても

結局以前から言われていた通りの内容で

面白くなかったと言えます。

 

 

 

 

 

ココから私の考えです。

 

 

この占いが本当に実現するなら

蓮舫よりはマシ

だと思います。

 

 

 

公約達成ゼロの

口だけ番町の女帝

 

 

 

 

それでも立憲共産党になったら

 

国政でも酷いのに

都政はもっとグダグダになるでしょう。

 

 

 

 

勝手に公金を弱者支援をしていると言われているNPO団体に

 

可哀そうだ!

 

という名目で湯水のごとく使われ

 

 

 

公金をストップしようものなら

また騒ぎ出す左翼系の弁護士やメディアが

叩き出すからです。

 

 

 

私は保守系の人になってもらいたい!

って思っていますが

 

 

多数の有権者がどういった事をおもい

行動するか?

 

 

なにも考えていない人が多いなか

 

結局はメディアがつくる世界に浸り

 

面倒くさい

 

という理由で

 

自分の意志表示もしない

 

そんな人たちが多ければ

 

多数の日本人たちの意見は通りません。

 

 

 

 

少数の熱心な人たちの意見しか

実現しなくなるのです。

 

 

 

それもまた民主主義です。

 

 

 

 

自分らで権利を放棄して

決まった事が気に入らなければ文句を言う

 

 

そんな大人たちが多ければ

何も良くはなりません。

 

 

この世の中は行動した人の想いが実現する世界です。

 

 

行動しない奴に文句を言う権利もありませんから

 

 

選挙後に生活が苦しくなっても

そんなの知らんがなプンプン

って思っちゃいます。

 

 

 

自分の一票は入れても入れなくても

世の中は変わりませんが

入れないと

変わることすらできません。

 

 

 

なので選挙に行って

文句を言いましょう。

 

 

 

 

 

私は千葉県民

 

隣の都知事選を楽しんでみています。

 

 

そして私の占い仲間の人も

蓮舫は嫌だ驚き

と言っていました。

 

 

 

 

どっちがマシなクソうんちなのか?

 

 

それを決める選挙となりそうです。