先日の休み

 

妻と二人でタンパク質の補給をしに行きましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

チェーンの焼肉店です。

 

90分 焼肉食べ放題

 

食って食って食いまくりましたよ!

 

 

 

ブログ用の写真を撮るのを忘れて

途中で撮りました。

 

さんざん

さんざん

焼いた後です

 

 

 

 

 

 

網が黒くなっています。

 

これが60分当たり

 

 

 

 

びっくり

 

 

タッチパネルのミスタッチで口笛

 

 

 

 

もう一杯

 

もう一回ミスった笑い泣き

 


 

 

 

 

昼から飲むアルコールは

背徳感があり

少量でも酔えますよだれ

 

 

 

 

 

さんざん焼肉だけを食べた後に

しめで炭水化物を食していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに糖質を追加

 

 

チョコミント好きには堪らない

アイスクリーム食い放題えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

妻はチョコミントは

歯磨き粉を食べている様で嫌だ真顔

という人です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉食べ放題を堪能しましたウシシウシシウシシ

 

 

 

ごちそうさまでしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

ここで私流の栄養学的に解説

 

 

 

人間が満腹感を覚えるのは

 

 

食べ始めて15分くらい経ってから

 

 

 

という事があります。

 

 

 

なぜ15分後なのか??

 

 

食事をし始めて

 

血糖値がぐんぐん上がっていって

 

頭の中にある

 

満腹中枢が反応するのが

 

約15分

 

と言われています。

 

 

 

 

ここでコツがあります。

 

 

この満腹中枢を反応させないような食べ方をすれば

食い放題の時間いっぱい迄

焼肉を堪能できるって事になりますグラサングラサングラサングラサン

 

 

 

 

では

満腹中枢を反応させないようにするためには??

どうすればいい??

 

 

ってなりますプンプン

 

 

 

満腹中枢が反応するためには

血糖値を上げなければ

中枢が反応することは無いプンプン

 

 

 

という事になります。

 

 

 

という事は!!!!!!

 

 

 

 

血糖値を上げないように

 

炭水化物や糖質を取らなければ

 

満腹中枢が上がらなくて

 

食い続けられる!!!!

 

 

って事になりますグラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

という事は!!!

 

 

 

焼いた肉と白米を食べなければ

血糖値が上がらない!

 

という事になります。

 

 

 

焼肉は肉だけ

単品を食べてみてくださいグラサン

 

 

もちろん焼肉はちゃんと焼いてくださいね。

 

 

 

 

 

血糖値を上げないコツは

焼肉を白米と食べないことです。

 

 

 

 

という事は

もちろんライスだけでなく

クッパ石焼ビビンバカレー

もNGです。

 

 

 

 

 

 

もちろん私も

焼肉と白米の組み合わせは神である

という事は承知しております爆  笑

 

 

 

 

 

 

それでも

焼肉食べ放題で

焼き肉をこれでもか!!

って堪能するためであって

焼肉と白米を食べるな!

というモノではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをやったのは

まだ分子栄養学など全く認知もしていなかった頃

 

 

 

会社の懇親会で

街にある焼肉食い放題の店に決まった時です。

 

 

 

せっかく焼肉食い放題に行ったから

今度は焼肉だけ食べてやろうプンプン

 

 

 

って決めて他の社員との食事会に出かけました。

 

 

 

周りの人たちは

焼肉と白米を美味しそうに食べています。

 

 

 

 

私は焼肉だけをひたすら食べています。

 

 

注文して30分経った頃

 

 

白米と焼肉を食べていた人は

お腹がいっぱいになったと

食べるペースが明らかに落ちました。

 

 

 

私はというと

食べ始めた頃と変わらず

焼肉を焼いて食べています。

 

 

 

お腹はいっぱいに感じませんびっくり

 

 

 

ペースが落ちた人と同じペースで食べすすめていましたが

私のお腹具合はまだまだ入る状態に保たれていましたびっくり

 

 

 

 

 

タッチパネルで追加発注をしても

私のテーブルで食べるのは

私一人となっていましたびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

テーブルのメンツは

20代~~40代の男性ばかり

 

 

 

私より若い人もいれば

上もいるテーブルのメンツでした。

 

 

体格も様々です。

 

 

 

痩せもいれば

がっちりもいるテーブルメンバーです。

 

 

 

その中でも私一人だけ

もくもくと注文して食べ続けていましたびっくり

 

 

 

食えそうな奴が食べれない!

 

 

 

ってなっているのが

ホンマかいな

って思っていました。

 

 

 

 

 

それから時が経ち

私が分子栄養学を実践していって

食品の内容も改めて勉強した時に

答え合わせが出た!

と思いましたグラサン

 

 

 

 

このいきさつを

小食の妻にも話したところ

「私も試してみたい」

と言う申し出があったので

数年前に試しました。

 

 

 

 

 

妻は私と違い中肉中背とは

ほど遠い痩せ型です。

 

 

 

食も細く

量は食べられません。

 

 

 

そんな彼女が

私の話を聞いて実践した結果

 

 

 

 

 

焼肉食べ放題の90分間

 

 

ずっと焼肉を食べ続けびっくりびっくり

 

 

 

ラストオーダー後は

セルフのアイスクリームを

何個も取って

12種類全部堪能していましたびっくり

 

 

 

時間が来たので

会計となったのですが

帰りの道中も

「まだ食べられるね」

という腹持ちでした。

 

 

 

 

 

弱点もあります

 

この食い放題攻略法

 

 

飽きます。

 

 

 

焼肉のタレも店が設置してくれているモノを使うのですが

種類が少ないので

飽きます凝視

 

 

 

ギャル曽根さんが

大食い選手権で

食べてる食事に

味があきた!

って言っているシーンがあったのですが

 

 

 

 

 

その時は

「ギャル曽根だからそんなこと言えるんだろうな」

って思っていまいたが

この攻略法を使えば

その「飽きた」が大食いでもない人が

その感覚を味わえるんです。

 

 

 

 

 

 

この血糖値を上げない食べ方

 

 

焼肉も選べるなら

 

塩だれ→タレ

 

の順番が良いと思います。

 

 

 

この食べた日は

 

2人ともしょっぱいものが食べたかったらしく

 

塩だれの焼肉

 

をたくさん頼んでいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

ほぼラストオーダーまで

焼肉を堪能し

〆として

冷やしぶっかけうどんを注文

 

 

さらに味変として

アイスクリームを食べました。

 

 

 

 

 

そんな攻略法です。

 

 

一度試してみてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは安い店では

この食べ方で

 

 

 

 

 

高いこだわりの肉を食べさせてくれるところは

白米と一緒に食べると

節約にもなるかもです口笛

 

 

 

 

日本焼肉党 浅草橋西口店 - 浅草橋/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

房家ホルモン館 上野六丁目店 (ボウヤ) - 御徒町/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

この2店舗に行ったことはあります。

 

どちらも肉のレベルが違いました。

 

 

こんな店なら私は迷わずライスを頼みますプンプン