先日書いた記事です。

 

 

あれから数日後

 

メーカーから回答がありました。

 

 

オペレーターの人と話していて

 

彼女にやる気のでる質問をしたのです。

 

 

「この商品に使われている鉄は、言わゆるキレート鉄の認識で良いですか?もしわかればたすかりますし、○○さんが勉強になると思えば学術や研究所の人に掛け合って聞いてもらえませんか?もしわからなくても大丈夫です。自分で何とかします。が後ほど回答があれば私は本当に助かります。」

 

 

という事で受話器を置きました。

 

 

本当はこういった内容はココに書かないほうが良いのですが

 

私はイペレーターの人のやりがいを

なんとか下げたくない!

と思いこういった質問にしました。

 

 

なんとなく無下にできそうにないでしすよね?

 

 

メーカーに関係している人であれば

調べようと思えば調べられます。

 

 

その立場を利用している質問となります。

 

 

オペレーターの女性も

普段の窓口対応で

嫌なこともあると思うので

こういった問い合わせもたまには良いと思ったからです。

 

 

 

人間は

 

誰かの役に立っているという実感があればあるほど

 

世の中に必要とされているとおもい

 

頑張れるのです。

 

 


これが自分のためだけとなると

その持続感は続きません。

 

 

たいがい単発で終わります。

 

 

この方も

頑張って上の研究部門に聞いてくれたようです。

 

 

本当に有難いと思いました。

 

 

後は

我々現場の人間の出番ですね口笛

 

 

必要とされるお客様に

届けていきたいと思います。

 

 

それにしても

売り場にある鉄は

ヘム鉄

だけかと思っていたのですが

 

非ヘム鉄である

キレート鉄

があるなんて!

 

私も全然見ていませんねてへぺろ

 

 

 

 

なので

 

鉄に興味がある人は

 

ヘム鉄でも良いですが

キレート鉄も

ファンケルから発売されていますから

そちらも服用してみてください。

 

 

売っているサプリメントの含有量は

ヘム鉄でも

キレート鉄でも

どちらも

一日量が10mg

と少なめです。

 

 

それでも取らないよりは

取った方が良いでしょうね。

 

夜に一回服用です。

 

 

 

オペレーターの人のやる気に感謝です爆  笑