同僚の筋トレマンが薬コーナーに立ち寄りました。

 

彼の会計をするのは本当に久しぶりでした。

 

何を買うんだろう?

と思ったのがコレ

 

 

 

 

 

です。

 

 

珍しいものを買っていくな口笛

と思っていたら

 

筋トレマン 「前にドライアイの時に使ったら良かったから、また買うんですよ」

 

 

(・_・D フムフムニヤリ

 

キミ!分かっているなニヤリ

 

 

 

というやり取りがあったんですが

 

この彼も以前は

私と同じアトピー性皮膚炎だったんです。

 

 

街の皮膚科に通っていた時もありました。

 

それがいくら通っても治らないので

行くのをやめたそうです。

 

それからは我慢していた

とも言っています。

 

 

 

私は漢方で体質改善に成功

 

彼もアトピーを克服?改善してきた経緯があります。

 

 

 

 

 

彼のアトピーが治った経緯は

プロテイン

です。

 

 

 

彼も私同様に

赤い皮膚と

ところどころ白く毛羽立った箇所を持っていました。

 

 

私が少し早くアトピーを克服したので

彼にも話そうかと思いましたが

その当時は余裕がなかったので

彼に話をすることはありませんでした。

 

 

 

その数年後

 

気が付けば彼の肌の調子が良いことに気が付いたんですびっくり

 

 

 

その当時は

私は三石先生や藤川先生の

分子栄養学の療法に取り組んでいたので

興味関心がありました。

 

 

それにその当時の彼は

以前と比べるとスリムになっていましたびっくり

 

なんか痩せてるびっくり

 

さっそくインタビューですニヤリ

 

 

私 「なんか痩せましたね?それに肌も赤くないね?なんかやったんですか?」

 

彼 「筋トレにハマってて、プロテイン飲んでたらアトピーが治っちゃいましたよ爆  笑

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

三石先生の言っていたことは本当だ‼‼‼‼‼‼‼‼‼

 

 

と当時驚いたのを覚えています。

 

 

 

 

三石先生の皮膚炎のレシピは

タンパク質

ビタミンC

ビタミンE

です。

 

藤川先生はこれに

糖質制限

をプラスしています。

 

 

彼は筋トレでプロテインを飲んでいることだけは確かです。

 

 

 

それから数年経っても

アトピー性皮膚炎のような

赤黒い皮膚に戻ることはないんです。

 

 

 

数年経った今も

筋トレは続いています。

 

 

自撮りをした画像を見せてくれました

 

腹がバキバキだチュー

 

そうとうやっている身体ですびっくり

 

そうでなければ

この体は維持できませんプンプン

 

 

そのためプロテインも継続して服用していることでしょう爆  笑

 

 

 

そんな彼がいつの間にか

栄養療法を取り入れていたとはプンプン

 

 

ただの偶然かもしれません。

 

そんな彼もいつのまにか40代

 

 

ドライアイに躓いていたとはショボーン

他人の年齢を感じて

自分の年齢を再確認させらます口笛

 

 

 

まあそれは良いのですが

 

ドライアイ対策に

ビタミンA

ビタミンD

を取り入れるとはさすがです爆  笑

 

 

このビタミンは

特にAに関しては

粘膜強化に必須となります。

 

 

それに河合肝油ドロップは美味しんでよね爆  笑

 

 

ビタミンDも入っているので

お子さんの骨の形成にも

役に立ちます。

 

 

さすが昭和の薬!

 

 

しかし

最近の家庭の食卓は崩壊している

という実情もあるので

手放しには安心できません。

 

 

彼がどれくらいの量と期間服用してたのかは

再度聞いてみないと分かりません。

 

 

買って服用する人は

すぐに効果がないと

効かないムキー

 

と否定します。

 

 

どこかの処方薬の手ごたえと同じような効果があると勘違いしている節がありますチーン

 

 

こういった対応は

もう慣れたのですが

また説明は疲れます口笛

 

 

 

さてこの商品は

本当は惜しいですニヤリ

 

 

粘膜が渇いたのなら

 

こちらがお勧めです

 

 

 

 

 

どこのドラッグストアでも販売しています。

 

美味しんですよねチュー

 

 

一度よくなれば

あとは量を減らして継続すれば

ドライアイ用の目薬の使用頻度も減るでと思われます。

 

あんな目薬さしたところで

継続して効果は続きませんてへぺろ

 

 

散財するには持ってこいの商品となっていおります物申す

 

セレブなあなたにピッタリの目薬ですチュー