私が住んでいる千葉県

 

最近揺れています驚き

 

スロースリップという現象が起こっていると言われています。

 

陽電子溜まり=巨大みみず 千葉スロースリップ発生中 | 新時代の夜明け前に2、アセンション旅立ちの日

 

3月初旬の地震です。

 

このおかげで防災用品に人が集中していました。

 

数年前に千葉県に台風19号が上陸し

 

甚大な被害を食らいましたショボーン

 

私の住む地域も停電で4日間苦しみました。

 

「4日間」と書くと

 

たかがそれくらいで騒ぐな!

 

って言われそうですが

 

電気のある生活に

 

慣れ切った私たちは相当甘やかして生活している事に気が付きません。

 

 

「スマホがあるから大丈夫」

 

と言われそうですが

 

充電がたとえ満杯でも

 

通信ができませんプンプン

 

そして電話もつながりませんプンプン

 

設備も被害を受けているし

 

電話も周りの人もしているのでかからないのです。

 

もっぱら電池で動くラジオなどの受信器があれば

 

音声を聞けるくらいはできます。

 

 

 

そして暑い寒いの気温を調整するエアコンも動きません。

 

トイレの水も流れません。

 

辛うじてプロパンガスは関係なかったので

 

ガスコンロは使えました照れ

 

これでお湯が作れるのです。

 

水は常備しているので

 

ここで使います。

 

 

 

そして

 

食事に関しては

 

私は栄養療法をやっているので

 

その延長でプロテインを水に溶かして飲めば

 

空腹もどうにかできます。

(ビタミンなどのサプリもありますしね)

 

 

しかし

 

ここで売っている様な

 

水を入れて食事がとれるような

 

「アルファ米」「乾パン」などの製品だと

 

栄養的には取るのは

 

炭水化物のみ

 

となり、栄養を摂っていないようなことになります。

 

 

 

一日くらいなら乾パンは耐えられそうですが

 

数日続くと

 

飽きそうだし

 

栄養は摂っていないので

 

お腹が減ってくることが予想できます。

 

 

なので

 

私は防災にはプロテインは合っていると思っていますプンプン

 

 

これらを売っているから

本当の事は言えませんニヤリ

 

そして言っても聞いてくれないのもありますショボーン

 

だから言えなくなるんですけどね。

 

 

 

連日の地震

 

13年前に帰宅難民になった3.11の「東日本大震災」

 

19年の台風の停電

 

 

 

そんな事を思い出した次第です。

 

 

そして

 

食事はなんとかなります

 

水があれば何とか生きていけるのもあります。

 

 

 

 

停電を食らって思ったのが

 

・熱い寒いなどの気温に対する対策

・トイレ問題

 

これらの方が重大でした。

 

 

寒けりゃ何とかなります。

 

しかし

 

熱いのは限界があるからです。

 

 

トイレも水が出ないので

 

一回流すとそれで終わりです。

 

この対策を考えた方がいいでしょう。

 

田舎なら最悪

 

近所の田畑を借りて

 

穴を掘って用を足すことも出来ますが

 

都会は最悪でしょうねガーン

 

どうやって処理するんでしょうか??

 

小便はどうにかできますが

 

大便の処理は大変ですよびっくり

 

 

食べなければ大便も出ませんが

 

初日はもよおします。

 

 

 

我が家はトイレ対策として

 

一回に流れる水の量を測り

 

トイレの使っていないスペースに

 

ペットボトルの水を完備しています。

 

もちろんこの水は水道水で

 

飲み終わった空のペットボトルを使っています。

 

これを半年に一回

 

新しいのに入れ替えます。

 

 

約6回流れるくらいのもの準備しているのです。

 

スペースの問題もありますしね。

 

 

そして流すのは便をした時のみ。

 

小便はなかったことにしています。

 

 

 

 

普段からの備えとけば

 

まさか!

 

の時に役に立ちます。

 

 

 

まさか!があった時に買いに行っても

 

すぐに売り切れるので

 

行かないほうが良いと思います。

 

 

防災は通常日に行って下さい口笛

 

 

 

 

 

我が家は粉を備えて

 

毎日のように飲んでいますから

 

新しいものは買わなくて良いんですよね~~~チュー

 

 

 

 

今年は三碧中宮の年です。

 

地震は毎日日本のどこかで起きていますから

 

あえて今年の運勢を占った時には書きませんでしたが

 

後悔しています。

 

書いておけばよかった!

 

そうすれば「占いがあたった!」って言えるからですチュー

 

というのはウソで

 

防災意識が高まるからです。

 

 

 

電気が来ないだけでも

 

そうとうストレスですよグラサン