本日速報が入ってきましたびっくり

 

漫画の巨匠がお亡くなりにまりました。

 

 

 

 

本当にご冥福をお祈りします。

 

作品でしか知りませんが

 

「Dr.スランプ アラレちゃん」

「ドラゴンボール」

「ドラゴンクエスト」

 

等々で私の青春時代に作品に触れていました。

 

 

特にドラゴンクエストは

 

ファミコン時代のドラゴンクエストの第一弾からやっていたので

 

モンスターと言えば

 

ドラクエのモンスターが真っ先に浮かび上がります。

 

饤     ̤˻    ƥ ٥ 99 ˤʤä ͦ Ԣ  ̤    Ƥ    Ĥ       99  ٥ μ  Ϥ   Τ  :       ǥ󥿥

 

 

 

 

 

あの当時は本当に社会現象になったモノです。

 

その当時は転売ヤーなんていませんでしたら

 

純粋にゲームを楽しみたい人たちばかりだったので

 

平和なモノでした照れ

 

学校に行けば友達同士でどこまで先に進んだ?

 

とか話して盛り上がったのを覚えています口笛

 

 

大学生になり

 

ドラクエの続編が発売期間が長くなり

 

社会人になる頃には

 

ゲームをする暇もなくなり

ゲームから遠のいていたのですが

 

アトピーの体質改善中に仕事ができない中

 

自分の痒みや

皮膚のコンディションが最悪な時に

それから目を背けるために

「ドラクエ8」をやったのを覚えています。

 

久しぶりにやったゲームは本当に楽しかったです。

 

その夢中な時は

自分の肌の痒みを忘れたものです。

 

なので

酷い時に

ほんの少しでも和らげるものがあったので助かりましたチュー

 

 

そんな闘病生活を乗り越えられた

助けにもなった作品でした。

 

あのキャラクターがあったから

世界観にも没入できたんだと

思っています。

 

 

 

 

しかし

 

本当に著名な人たちが亡くなっていきます。

 

私はコロナワクチンのせいだとは思っています。

 

激押ししていた人たちはどう思っているんでしょうね??