朝起きると体が痛い。

 

これが1週間くらい続いている。

しかし、起床して動き出すと痛みは消える。

痛いのは膝の後ろ、で内側。

こんな感じの体である。以前働いていた時は、立ち仕事であった。仕事が辛いのでもう辞めたが痛みが出てきた。

 

 

自分のアドバイス。

 

①痛みが我慢できないなら、鎮痛剤。(約10~14日位まで)

 

②そこまで痛くないし、歩いたり階段を下りたりした時に痛いなら、コンドロイチンやグルコサミン。(約30日以上)

 

③それも無く、時期的なモノで痛いなら、寒い時だけ痛いなら、温めたらいいし温めるような漢方薬。湿気があるような季節や天気の時に痛いなら体の去湿し巡らせる漢方なんか有効でしょう。

 

④それ以外なら、もしかしたら骨格の歪みからくるものなら。

まず、『腕のいい』整体師を見つけ骨格を調整してもらい、歪んだ骨格がまた元に戻らない様に普段の生活を気をつける。

普段立っているときの姿勢や動作を見直すこと。

筋肉には、大きく分けると2つあります。(注意:分かりやすくしています)

自分の意思でどうにでも出来る筋肉と、自分の意思ではどうにもできない筋肉。(前者は随意筋、後者は不随意筋と言われています。)

この自分の意思でどうにでも出来る筋肉を鍛えるのです。もちろん鍛えると、筋肉は固まりやすくなるから、静的ストレッチで伸ばす。

 

この繰り返し。

 

骨に異常が無いのが前提ですが。

筋肉も使わなければ、細くなり姿勢を保つ筋肉も弱まり、なんか知らんが痛みが出るようになるんです。もちろん動かしていって、筋肉が付いていくと痛みも緩和し、その内気にならなくなり、そして消える。

痛みを忘れて、元の悪い姿勢になりまた痛みが再発。なんてことも考えられますね。

 

化学薬品できれいさっぱり無くなるならそれにこしたことが無いが、そうならないから病院はいつ行っても混んでますね。

 

自分で出来る事はやりましょう。やってないなら体に良い事はいっぱいありますよー。

治療法が薬を飲む!一択では無いですよ。

もちろん異常があればドクターの出番です。その時はプロに任せましょう。

そうでないなら色々やってみて自分に合ったものを見つけましょう。これはパーソナルトレーナーを自分が自分にするようなもの。

ちなみに、筋肉はトレーニングしだして約3か月経たないと実感しません。それまでは頑張りましょう!

 

3か月頑張れば、その行為は習慣となって、トレーニング・ストレッチをしないと気持ち悪い感覚が芽生えてくるハズです。

 

個別のやり方はプロのトレーナーさんだったり、整体師さんが動画や書籍で紹介していますから、どんどん自分で取り入れて下さい。

 

 

 

こんな感じでした。

他に良い可決方法があれば教えてください!