どの株/銘柄を買えば儲かるの? | 株で幸せ「株幸投資」入門

株で幸せ「株幸投資」入門

株のトレードのポイントをチャートを中心に講座風に解説しています。
実際の成功例や失敗例も少しずつ交えています。
また、リアルタイムで保有している銘柄や注目銘柄、推奨銘柄もアップ。
プロトレーダー目指して日々株の勉強中!
※トレードは自己責任で

どの株を買えば儲かるのか!利益を出せるのか?

「儲かる株を教えて!」ってよく聞かれます。

 

昨日も某都内のスターバックスの店員さんから

「どの株を買えばいいですか?」って聞かれました(;^_^A

のりのいい店員さんで楽しかったけど(笑)

 

質問どおりに真面目に答えようとすると、この質問は結構困ります。

 

同じ銘柄でも株価は上がったり下がったりしながら上昇したり、下降したりする。。

「いつ買って、いつ売るのか」が違えば損もするし得もする。

 

そう、「いつ買って、いつ売るか」わからないと儲けるのは難しい。

 

私も以前はこんな感じでした↓↓

 

「結構下がったから、そろそろ上がるんじゃない?」

「この銘柄、儲かる株式投資の本に上昇って書いてあった!」

「〇〇は話題のテーマでしかも業績も素晴らしいから買いだ!」

「この会社は儲かっているから上がるんだ!」

「安くなったら買えばいいんでしょ?」

 

などの理由で普通に売買してましたからσ(^_^;)

 

安くなったらって、何をもって安いとするのか???

今思うと未熟者過ぎる(^^;

当然、損しまくりでした。。

 

 

「どの株(どの銘柄)を買えばいいのかがわかれば利益が得られるというのは、違ってます。

 

「いつ買って、いつ売ればいいの?」これが儲けるための質問ですウインク

 

 

 

勉強してスキルアップしていきましょう!