だいたい五センチ以上は積もったかなあ?

私の地域では、雪が降ることはたまにありますが、こんなに積るのはめったにないので。
今日、休みでほんとよかったです(´Д`|||)
「雪に埋もれた植物を助けつつ、雪だるま作ろう」と弟が言い出しましてー。こんなに寒いのに雪だるま作るの(´・ω・`)?
こういう日は、家で絵を描くか読書するに限りますよね。と思いつつ、いざ雪だるま作り出すと、最後まで完成するまで真剣に作ってました(笑)
それにしても、雪だるまほんと久しぶりに作りました(*^^*)
今まで、雪が積もったときはタイミングが悪くて、仕事で作れなかったんですよね(´・ω・`)高校はたしか作った記憶があるので、4年ぶりかなぁー。
学生の頃は、よく弟と雪が積もったら必ず雪だるま作ってました。家の庭中の雪をかき集めて、巨大雪だるまとか。
家の裏が駐車場だったときは、そこから雪を盗んで来たり(悪←
今まで、ポケモン雪だるま作ったことが無かったのですが、初めて挑戦してみました\(^o^)/

チコリータとクルマユですー!!
この二人の組み合わせ好きで///
あと、作りやすそうだなーと思ったので←
クルマユは適当に丸に丸めて、頭の葉っぱ(?)をつけて、足はパーツをつけて作りました。
手の葉っぱの部分と目に苦戦しました(--;)
チコリータは最初L文字に体を作って、手と足のパーツを取りつけました。後は、首まわりのつぼみ(?)を取りつけて、本物の大きい葉っぱを頭につければ完成です(*´∀`)
ちょっと拡大

拡大すると分かりますが、雪だるまの表面がでこぼこしてます。本当はもっと丁寧に作りたかったのですが、だんだん寒さに負けてきて、最後の方は、適当になってしまいました。
作っているとき雨降ってて、傘さしながら作ってたのに作りにくかったし←
あ、だから雪だるまに傘をさしてあるんですよ。
ついでに結構適当に作ったことがバレてしまいますが、せっかく写真撮ったので載せておきますね。
横から撮ったやつ

後ろから撮ったやつ


こうしてみると、とある停留所で雨の中バズを待ってるチコリータと、クルマユみたいに見えます(^^)
傘がでかすぎますが(超ビッグサイズだ
寒かったですが、楽しかったです!
雪だるま作りってねんど作成に似てるような?
手足凍りましたが←
チコリータ作っててますます、チコリータがさらに大好きになりました(*´∀`)愛くるしい体の形といい、葉っぱといい………!
ほんとチコちゃん大好きよおおおお(気持ち悪←
枯れた葉っぱを頭につけてしまいましたが、緑の葉っぱつければよかったのかも?
でも、木から葉っぱちぎるの可愛そうでできませんでした(´・ω・`)すまぬ、チコちゃん枯れた葉っぱで我慢してくださいな←
雪だるま作っても溶けてしまうのが、ちょっと悲しいですよね…。溶けない雪とかあるのでしょうか。