外人さんわんさっさー | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

最近ちょっとずつですが、部署の仕事がだんだん楽になってきてます\(^o^)/
現に早く帰れるようになってきてますー。

実はちょっと前ですが、営業の人の提案で、前の日の仕事を残して、次の日朝5時からやる事になりましてー。本当はもっと前から、こう言った体制を取るべきだったんですよね(´・ω・`)
毎日お手伝い本当にありがとうございます(きりっ
仕事の説明をするとなぜか先生呼ばわりされますwwwいや、先生と言うにはもっと頭のいい人に言う言葉ですよー。

あと、他の部署に仕事をあげたりもしました。
これでようやく10時過ぎになるのが、なんとか逃れれそうです←やっとここまできた
思えば長い困難だったような……?

そして外人のバイトさん達がわんさか入ってきました。えーと、たしか五人いますっけ…?
たくさん居すぎて、名前が覚えれないというwww

ベトナム人が三人と、中国人が二人ですー。全員男です。簡単に1人ずつ自己紹介してみますね↓

ベトナム人

・軍人さん……前の仕事が軍人さんの人。
かなりのチャラ男で、バイトの中で一番落ち着きがなく、常にへらへらしてます。
誰にも馴れ馴れしい性格。

・茶髪くん……バイトの中で唯一茶髪の人。
最初おとなしこ(おとなしい人)だと思ってたら、そうでも無かったです。日本と日本語が大好き。
よく日本語の意味を聞いてきます。
やや言葉の発音が可笑しい。

・ルアンさん……黒いめがねーの人。
かなりのおとなしこなので、私がうざいほど話掛けたら、ようやく少しずつ心を開いてくれたかと。もっと積極的になってもいいんだよー!!
日本語が理解できないときが嫌いらしい。

中国人

・リュウさん……同じく黒いめがねーの人。
中国の女の子がハンサムと言っていますが、そこまでかっこいいの分からないですー。やや無口。

・チンさん……バイトさんの中で一番優しいです。うん、とにかく優しすぎる!!
色々手伝ってくれたり、気がついてくれてりします。お兄ちゃん的な存在かとー。
_<)


全員に共通することは、学校へ通って日本語の勉強をして大学行くことを目標にしてます。
家は名古屋で友達と一緒にすんでいるとのこと←名古屋一度でいいから、住んでみたいなあwww

電車で通勤しているらしく、帰る時間帯が同じだと一緒に帰ったりしてます。というか向こうから、帰ろうと誘いがきます。
ある意味ボディガードみたいな…?
それにしても外人男の中に日本人1人女が、混ざって歩く姿は かなり異様な光景になっていると思うのですが……。

まだ日本に、来て1ヶ月もたって無いらしいですが、なかなか日本語は上手だと思います。
それにしても毎日会うせいか、だいぶ仲良くなりました\(^o^)/


おまけー

・マイカーを、持ってないと言ったら、貯金して飛行機を買えばいいとか言われましたwww
飛行機ってかなり高そうですね(´・ω・`)

・変態という日本語を学校で覚えたらしく、私を指差して言ってきます。変態らしいことはしてないつもり←?

・紙に日本語書いて説明しようとしたら、文字が汚いと言われましたー。やっぱり私、文字汚いよね!

・名古屋で何で仕事を探さないのか聞いてみたら、外人さんを雇う職場が無いそうで。日本語出来ないと働かせて貰えないのですね…。

・副ボスが今日で会社を辞めましたー。わざわざこの部署に会いに来てくれて、嬉しかったです。やっぱり精神的に辛かったのでしょう。今までお疲れさまでした(*´∇`*)
さらに痩せてて、体の体調がかなり心配でしたけど←



今さら思いましたが、この会社は外人さん達とわいわい話ができるのが魅力的だなあと感じました。
外人さんがいないなど職場全く想像できません。