少しお菓子作りにはまってしまったかもしれない | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

ちょっと前にポケモンクッキー作ってから、ずっと作りたくて、うずうずしてました(*^^*)

そんなときにピカチュウを作って欲しいとリクエストを貰ったから、作ることにしましてー。
前回の失敗した部分を反省して、いざ挑戦!!





リクエストのピカチュウクッキー(´∇`)
耳の部分が難しかったですー。
ピカチュウの可愛さは耳の大きさで決まるんだと思うんですよね。うん、絶対に間違いないと思います。
ほっぺの部分をジャムにすれば良かったと今思いました(-""-;)あーあ
とはいってもイチゴジャムが無かったような…?





前回とはうまくできたかと思われるクルマユ、あとチコリータにも挑戦してみました\(^^)/
チコリータ難しいと思ってましたが、イラスト描いてた事もあってか案外うまくできたかと……?

葉っぱの生地を作って、胴体につなげる部分が楽しかったです!ああ、チコリータのクッキー作る仕事したいなあああ(笑)
_<)

ケロマツは一番私のお気に入りのポーズで///
この癒される目、チョコで書くの大変でした。



あと、ここに載せるか迷いましたがせっかく作ったので載せておきますね。





角が異様にでかいディアリフクッキー←

焼く前はわりかしうまくできていたと自画自賛していたのですが、焼いたらこうなった……。
でも、顔の輪郭はうまくできたかとー。

一匹作るのにかなり手こずって時間がかかってしまったので、二匹作ろうとしたのですが、やめました。(本当は体も作ろうとしてました)

ディアリフクッキー手作りで作るのは、手が器用な人しか出来ないのかと。そんなら、ディアリフクッキーできる機械を開発してくださいっ!!
大量生産して、販売したいいいw///

クッキー作ってて、思ったんですか少しだけお菓子作りにはまったかもしれません。本当の理由は、自分でお菓子食べたいだけですが←



そいえば、かなりどうでもいいことだと思いますが
(いや、実はかなり深刻だったりします)

クッキー作ってたら、弟も一緒に作ってましてー。
わいのやいの、それ作るのあれ作るの……そこまではよかったのですが

母「クッキーの生地が薄い(弟が作っている生地)、厚い(私が作っている生地)だと焼き加減にばらつきが出るよ。」

弟「うるさいから、静かにしてね。」

別に別々に焼けばいいだけの話ですか、母が薄いやの厚いやの連発したので、弟がキレまして

弟「うるさいーー!!」

母を蹴る(私は実際に見てないですが、そうとうひどく蹴ったらしいです)

そのあとの言い合いが凄かったです( ´△`)
母が「何を言われても親に暴力をふってはいかん」と言って、弟が「何回もうるさい言ったのに、言うこと聞かなかったから、悪いのはそっちだ」と言って、どっちも相手を譲らないらしくwww
聞いてて疲れましたー。

母「もう、暴力をふるう人は家にはおいて置けないから、早く出ていきなさい。(反省するための手段)」

弟「何で、出てかなかんのやっ!お前が出てけっ!」

母「あ、そうですか。じゃあ、出ていくね。」

えー、ちょっと待って待って!!
なんでそんな展開になるんだよお(-""-;)
とか思ってたら、本当に出ていってしまってwww
正直焦りました。

しばらくして

母「手袋とマフラー忘れたから、戻ってきただけだからね。」

ぶつくさ理由言いながら、戻って来ました。
そして、また出ていくことに←
もー、いいか加減にどっちか謝ればいいのにー!

そしたら母が出ていく前に逆に弟が出ていく事になったようで(しつこいけど反省の為)
出ていく母を引き留めた言葉がこちら↓

弟「母さんは、兄ちゃんや姉ちゃんに必要とされているから、出ていったら困るから、僕が出ていく。」
なんやこれwww

結局最後は弟が、反省して帰って来て、どっちも謝って一件落着したんですが………。

どうやら昨日も母に、暴力しているらしくて。思春期だから、ちょっと気が荒れているんだと思います。私も少し前には暴力されましが←

出来るだけ話掛けるときは私も気をつけてます。あんまり気に触ることや気にいらない言葉を言うと殴ってくるからよう注意です。

弟の方から陽気に話掛けてくるときだけ、話すのが一番の対処法ですが……母はこれではわがままだから出来ないと言います。だから、どうすれと?
わがままというよりは、弟の気持ちを理解してあげていると思うんだがなあー。

思春期って、逆の立場だとどうせ接すればいいか分かりませんが、そっとしておくのが一番だと思います。(今まで通り色々構い過ぎた時があって学びました)


おまけー

母が手袋とマフラー忘れたから戻って来ましたが、もし忘れて無かったら帰って来なかったつもりらしいです。
どこ行こうとしたのか聞いたら、分からないと、答えがかえってきて、一体どこに行こうとしたのか考えただけで怖いです。

思春期で気持ちがイラつくのはわかるけど、親に暴力は絶対にしてはいけないと思います。
いや、親意外にもですけど。