2るーとってなんだっけ | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

またもや変な夢を見まして←

最近、夢の中の私はセーラー服を着ている学生時代に戻っている事が、おおいですー。
そして、平和な夏休みとか帰宅中とかの夢を見たいんですけど(´・ω・`)

決まって、テスト前日なんですぜ!
そして、提出する課題が真っ白だというパターンが高いです。
もう、なんでなんだよー



今回は、数学のるーとが出てきました。
えっと、るーとってなんだっけ?
数学に出てきたのは覚えているのだが、何者かが思い出せない。
生き物ではないのはたしかですー。

数学のテストを受けてまして、

『この三角形を半分にしたときの高さを求めなさい。』

という問題が全部でした。これって、小学生なみのレベルじゃ……?
セーラー服を着ている学生が受けるようなテストじゃないはず。

三角形ぐらいなら、頭が悪い私でもわかるよー!!
三角形の面積=底辺×高さ÷2
あってますよね?

この方程式通りにテストに望んでうれうれとしていた私でしたが、前にいた男の子の一言に頭が真っ白になりました。

男の子「テストの問題は、全部2るーとによって簡単には答えを導き出せるね!」

へ………( ゜o゜)?
2るーと使わないと答えを出せないとか、私の答案用紙のび太みたいになっているんじゃないか!

テスト終わったら、回りのみんなは、明日のテストの勉強をしているのに、私だけ提出する課題をやらなきゃいけないという←
この悲しさはこのうえないぞよ。

課題をやって来てないのは私だけで、懐かしの担任に怒られました。私以外の人は優秀なのねー。
昨日お前は、何をやっていたんだよって言われて、いくら考えもなんも思い出せないんだよ。
まるで昨日の自分がいないみたい←こわ

追いこめられる夢ばかりみるので、もっとヘルメンの夢がみたいですー。
大きなお城のプリンセスになるとか!

きっと、日々の生活に追われているからこんな夢ばかり見るのでしようね。
もっと毎日をのんびりしたいです。








そういやあ、とある中国の女の子が機械に指をはさまれてべろっとめくれたそうで、社長さんとその他もろもろの方がうろうろしてました。
大丈夫かなぁ(´・ω・`)

ちらっと聞いた話では、軽いけがらしいですが←
そのけがした中国の女の子がものすごく私を嫌ってまして、とりあえずこれ以上は嫌われないようにしたいですー。

別になんもしてないのに、話し掛けると私の時だけ無視してくるんです。悲しいけどしよーがないよね!

人間、誰にでも好かれるとは限らないですし。きっと、私の何かが気にくわないのでしようね。
大丈夫、私も自分のことは気にくわないからさっ