毎朝、電車で通勤している私ですが………
最近ちょっと気になることがありましてφ(..)
正直こんな人がいるなんて、初めて見たときは驚きましたけど(笑)
初めて見たときから、書き始めることにしますか……
いつ頃か忘れましたが、ここ最近であるのは確かだと思います。
いつものように、最寄りの駅から電車に乗って会社へ向かっていました。
電車が自分の通勤に使用している駅に到着したので、下車←
その駅の改札口を通って、外に出るのが普通の行動ですよね……
この普通の行動で気になった人を見つけてしまいました。
私の場合、定期券を使用しているので、改札口のある部分に定期券をタッチさせれば改札口を通過することができます(^_^)←たしかモナカとか何とかいつやつだったような…?
と言うか、毎日この方法で通ってますね\(^^)/
定期券以外でどうやって改札口を通過するんやと思った方、次の言葉に驚かないでくださいよー!
(本当は若干驚いて欲しいと密かに思っているヤツ←)
定期券も切符もなしで、堂々と改札口を通過する女の人を見つけてしまいましたから(°皿°)
ほぼ毎日のように私が改札口を通った後すぐに、その女の方は現れます。
改札口からは、横からガードらしき物が出てきますが、無視して通過www
はっきりいってあのガード、無意味だと感じました…
改札口から
「乗車券を入れてください、ビービー。乗車券を入れてください、ビービー。…………………」
とひたすら鳴り響いているにも関わらず
女の方があまりにも堂々と通過するので、ついつい気になってしまいまう(;´д`)
最初は、切符でもなくして仕方がなく通過したかと思いましたが………
(今思えば、いくら切符がなくしたといえ、こんな改札口の通り方は悪すぎるかと)
毎回見かけると間違いなく、違うような気がします
無人駅を利用して、お金を払わずに電車を利用していると思います(-_-;)
つまりタダ乗りしているとことになる←
これって犯罪じゃないのかなあ…?
その駅のすぐ近くに交番がありますから、通報してもいいですけどねえφ(..)
それかその女の方に声をかけるとか←怖すぎて聞けないwww
話しかけても無言で通過されそう(改札口と同じく )
それか、自分で犯罪行為をしているから逃げるかも…?
シャアシャアアースタコラサッサー
この駅をタダ乗りしているとなると、きっと最寄りの無人駅から利用していることになるのでしょうね……。
うーん、このまま女の方を放置していいのだろうか…?
でも、こう毎日見かけると無視は出来ないし。
いつか思いきって、話かけるか、交番に通報したいなあ(理想で現実しないかも)
本当は、その現場で女の方を引きずって交番に連れていきたいほどなんだけど(朝ラッシュが邪魔をする)
交番に行っても証拠がないからなあー。対処しようがないかなあ、頼めば張り込んでくれるかも?
ああ、探偵さん雇いたいな
事件解決してください!
タダ乗りしている方は、案外多いかもしれないなあ。
無人駅は奴らの最高の利用場だったりしてwww
そういえば……
ずいぶん前になりますか
ある叔父さんが改札口を出るときに軽々と改札口のゲートを飛び越すのも見たんだっけ……
すごい身軽だったな(゜ロ゜;まるで毎日しているように、いやあの行動は毎日してそうな気がするなあ
警察に見つかったら犯罪なのに、無断利用しているなんて気になる←
なぜそんなことをしているのか
弟と兄に話したら
弟「よほど、お金がないじゃないの?」
兄「定期券や切符を買うのが面倒とか?」
この中に答えはあるのか?
個人的の考えとしては
電車くらいタダ乗りしてもいいじゃないか、そういう環境が出来るんだから利用しているだけ
とか考えてそうだと思います。