私の会社で同じ部署のカクコさんは、無事に昨日試験を終えたみたい。
お疲れさま\(^^)/
試験のでき具合を聞いてみると、
カクコ「まだ分からないよ。」
とちょっと不安な様子?
まあ、きっと大丈夫だろう。前の日に、徹夜で勉強していたらしいし。
でも、もし試験に合格出来なかったらどうするのだろうか……?
気になったから、試験に合格しているチョキさんに聞いてみると……
もし、試験が不合格だった場合、二回目の試験を受ける事が出来るらしい。
だが、一回目の試験と違って、試験の受験料は自腹しないといけない。
ひぇ……(°◇°;)
これは一回目の試験で受からないとお金が損しそうな。
試験の内容は、過去問の試験をきちんと勉強しておけば至って簡単\(^^)/
ぼぼみんな一回目の試験で合格してるらしい。
みんな真面目だねー!
それか、ただ単に自腹したくないだけとか?それもあるけど、きっと二回も試験を受けるのが面倒だからかと。
もし、私が受けるなら、そう言う理由で頑張るよ(^_^)
かまぼこの勉強して、将来活用しないと思うけどね(笑)
いや、今も今まで勉強してきたことを全く活用して無いけどねwww本当に勿体ないなあ(;´д`)
後輩から、聞いた話によると私の取得した資格のほとんどが社会の中であんまり活用できないようで←それを最近知った
ああ、話がそれますた←
さて、もしかして二回目の試験も不合格だった場合はどうなるか聞いてみたら
チョキ「その時は、もう中国に帰らなきゃいけない。働いては駄目!」
なんと………!
社会は厳しいですね(>_<)
今まで、試験に合格出来ずに中国に帰った子もいるようで。
何となくだけど、カクコさんが不安な様子が分かるような気もするよ。
無事に合格するといいね!
試験と言えば、私の家にはまだ試験が始まろうとしている受験生がいるのを忘れてたよ。
もうずぐ2、3月…。
今年も受験シーズンが到来の季節になりましたね。
受験生の皆さん頑張って下さいね\(^^)/
私は、その辺でしゃがんで様子を見ていよーと(けして上から目線出はなく)
今日も試験の願書を受験校に、提出しに行く親子連れを見かけたよ。