遅刻常習犯になりたくない | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

今日も昨日にちなんで、変な夢を(;´д`)
今日のは、昨日みたいに終わらなかった←

夢の中では、学生で(現実は一般常識が全く知らなくて、毎日ちんたら働く社会人)
制服を着ていて、今から学校に通う様子。

このパターンの夢多いなあ…。そんなに私学校に登校するのを楽しみにしていたのだろうか…?

今まで学校に登校するのを夢で見たことあるのは………

・制服の靴下がうまく履けなくて、時間がかかってしまい⇒遅刻

・家を出て学校に登校する道が海になっていて、泳いで登校するのが時間がかかってしまい⇒遅刻

・今日までに絶対提出しなきゃいけない宿題を忘れて、朝起きてやっていたら、ちっとも終わらず、登校する時間が過ぎてしまった⇒遅刻


あらら、私ってすんごい変な理由ばかりで遅刻してますね…。
自慢では無いけど、現実では今までに一回も遅刻したこと無いよ。すらいいんぐみたいなはやったことあるwww

あれは、遅刻したんじゃないかとはらはらするからやりたくないんだ←自分ではらはらする原因を作っているくせいに(笑)

今回の夢もまたもや遅刻…。夢の中の私って遅刻好きだね(^o^;)

学校の登校時間の5分前に起きて、しまい家のリビングで騒いでるピノコ←
あ、夢の中のリビング広かったなあ。リビングが広い家のかたが羨まひい!

父「学校まで車で送ってやろうか?」

おおー(°◇°;)
助け船きたあるよ。ピノコさん早速車に乗るあるよ。

遅刻せずに学校に就くことが出来るのか…?全ては父に責任が任されている。

いや…残念ながら遅刻しますた。
理由は、父の運転が鈍すぎる( ̄▽ ̄;)あれは、間違いなく亀さんよりも遅いよ。

後席から、早く走ってよってずっと叫んでいたから何だか疲れた…。
車についている時計が異様に大きくて、秒針の音までしてすごく焦った(>_<)

実際に遅刻してるからどうってことないけどさ。

夢の中だけど、遅刻常習犯になりたくないなあ。
あ………身近に遅刻常習犯してやついたわ←弟

本当にしょうもない理由で遅刻しているお方…!
宿題を忘れてたから、学校行く時間にやりはじめたり、学校に持っていくものをただひたすらやり始めたり…もう色々だよ。

最近では、

弟「学校に登校するときに近道を走れば五分で着くんだよ。」

と自慢げに←

お掛けで、毎日五分前にならないと家を出ようとしないのさ(-_-;)
そんなギリギリに家を出て大丈夫なのだろうか…?

それにしても、学校に近道で五分って一帯どの道を走っているんだろう。

私は、二十分前に出ていっても後半ごろには走ることもしばしば。新しい道が出来たのかなあ。