15分だけタダ働き | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

ボスがいない日三日目であります\(^^)/
→正確に私にとっては、完全にいないのは今日が初めて

理由は↓

・1日目…ボスが午後から二時間ぐらい出勤

・二日目…ピノコ休み(^_^)

・三日目…完全にボス休み


見ればわかるように、休みと重なっただけの話だよ。
単純に言えばね(笑)


なんだかボスがいないと、毎日が水曜日って感じがする←ボスは水曜日定休だから
なんだか変な感じwww



で、今日初めてタダ働きしますたー!
タダ働きって自分から進んでするかたは、いるのだろうか…?

なぜタダ働きをすることになったのか、いきさつはコチラ↓


いつものように休憩していい許可が出て、休憩室に行って休憩していた。

後、20分ぐらいで休憩が終わりそうになった時に、事務所から電話があって、今すぐに私が出荷した商品のチェックシートを出して欲しいのこと。

ピノコ「私の部署に人がいるので変わりに頼んで下さい。」

と言ったら、本人が書かないかんと言われたらしく…。
また事務所から、電話が(;´д`)

あーもー!
本当に何回も電話してきてうっとおしいんだよ(`□´)

もうこれ以上、電話してこられるのも嫌だったから、

ピノコ「………分かりました。」

電話をすぐに切って、自分の部署にダッシュした→→

そして無事に事務所に送り届けたのちに、チラリと時計を見たら私が休憩に行った時間よりも、15分早かった。

あ~あ、この15分本当に勿体ない…。
本当は、一時間休憩とるところを、45分しか休憩していなかったことになるんだよ。

もう最初から、働く時間から休憩時間の一時間が引かれていることになっているから本当損した気分になるよ。


まあ、もし一時間休憩が取れなかったときは事務所に言えばいいのだけどね…。
どうやら、親方がみんなのタイムカードをチェックしているらしくて(>_<)


一時間休憩してない日にちがあったら、間違いなく理由を聞かれるし、理由言っても他に一時間休憩してからやる方法とか考えなかったのかとか、言われたら更に面倒くさい←私は、面倒なこと嫌いだからやりたくないんだ

でもタダ働きをしているのは、自分的に全く嬉しくない(-_-)

そこで、ざわざわさんに相談したら

ざわざわ「何を言っているの…!私は、ほぼ毎日タダ働きしてるよ。」

と言われた。

確かにそうだね…。
最近のざわざわさんの休憩時間と言ったら、

2時半~3時ぐらいまで←
確かに私よりはましだね…。

よし( ̄^ ̄)
今回は、我慢するとしよう!

でも毎回となると、さすがに我慢出来ないかと。
まあ、いつもは、今日休みのめえちゃんの仕事だからね。