今日は、ついにオープンしたばかりの図書館へ行ってきますたー!
ちなみに残念ながら、今日がオープン日では、無いのだが…。
今までの図書館も良かったのだが、建物事態が古かったようで、駅と一体化する話は、かれこれ一年前から話があたんだよね…。
もうそんな頃から、早くも一年たったとは、驚きだよΣ(゜Δ゜*)
あれ?確か名前も募集していたような、ないような…?
まあ、この辺の話は、ちょっと横に置いておいて…。
図書館は、建物の上の方にありまして、エスカレーターを上がらないと行けない(;´д`)
想像していたより、面倒だった気がする←
エスカレーターを上がりながら、外の景色を見たけどやっぱり想像していた通りビルばっかり。緑がない…。
枯れている木が二本はえているだけ←緑というには程遠い
エスカレーターで上に上がって、新しいピカピカの図書館に入場\(^^)/
ああ…どこもこっちも綺麗で思わずぐるぐる見回したよ。本も新しく買ったのが並んでいるのか、気持ちがよい。
ここに一日中いて、本に囲まれた生活をしたいほどだ!
その夢は、叶わないけどね…。
新しい図書館は、いいけど借りたい種類の本がどこにあるかわからないから慣れるまでに、少し時間がかかりそうかと。
まあ、別にただブラブラしてもいいのだけどねwww
今思い出せば、私がこのブログに来る前は、本ばかり読んでたなー。
けっこう本を一冊読み始めると、続きが気になって夜寝ずに徹夜で読むこともしばしば。
だいだい週に六冊ぐらいは、普通に読んでたなあの頃は。
ブログを始めてから、時間が無くなってか、読まなくなってしまった(>_<)
だが…
今日久しぶりに新しい図書館に行って、読みたい本がズラリと並んでいたから、また読み始めるかも(*^^*)
でも、そうなるとブログの更新を控えることになりそうな。←まだ分からないけど
一様今日借りた本のタイトルあげときますので、気になった方は、読んでみては…?
・『“文学女子”と死にたがりの道化』
野村美月さん作
この本は、アメーバの方が読んでいたから、気になっていたから、図書館にあるのを見つけて早速読み始めてる(^_^)
シリーズがたくさんあるみたいだから、一巻読んで面白かったら、読んで見ようかなと思っている。
けっこうつまらない本は、読まない人です私は←
後、難しすぎるのも駄目…。
ジャンルは、面白いならとにかく何でも読むかとー!
←面白いのが重要
または、感動する話でもいいね。
後もうひとつは
『人類は衰退しました 5』
田中ロミオさん作
この本は、アニメ化したので←もちろん見ていた
原作も見てみたいと思っていたのであります!
だってアニメは、案外すぐに終わってしまった(*_*)
単行本が出ているのに、何で最終回するんだよ(T^T)
まあ、こうして本が見つけれたから読めれるからいいんだけどね←
本当は、一巻から読みたかったなあ(-_-;)図書館だから、予約しないと無理だけど…。
予約すると、ある期間内に取りにいかないかんで面倒くさい。昔はよくやっていたけどね。
他にも深夜番組で見たかったアニメの原作の本がズラリ(°皿°)
あああ…!
これからこの場所を私の家にしたいよ。
でもこの本たちは、きっと人気だから土日に、たくさんの人に借りられる運命になるであろう(-_-;)
そうしたら、読めなくなるね。←もしそうなら、二、三年待ちましょー。
もし本屋で本を買ったら、好きな時に読めて便利だけど。私の場合読みたい本がありすぎてお金と場所が足らないかと(笑)
あと、一回読んだから二回は読まないかな。
それか、たまに読みたいときに読む程度かと。