作り方は、いたって簡単!
材料を揃えて↓
卵二個、牛乳300㏄、砂糖50グラム、抹茶小さじ1
抹茶は、最初から砂糖に混ぜておいて
牛乳と砂糖の半分の量を電子レンジで1分30秒温めて砂糖を溶かして少し冷ましておいて
ボールに卵を割りいれ、残りの砂糖とよく混ぜてから
電子レンジで温めた牛乳をいれて混ぜて、プリンの容器に入れて再び電子レンジで(150W)14~16分ぐらい加熱するだけ。
出来たら、冷ます←
好みで黒蜜をかけて食べてもいいらしい。
私の家には、電子レンジがないから蒸して作りますた(*^^*)

あんまりうまく出来なかったけど、味は抹茶の味がして美味しかった(^▽^)
うまく作りたい方は、電子レンジで再び加熱前に、生地をこしたり
プリンの容器にバターを塗ることをおすすめします。
面倒くさがりな私はどちらもしてませんが(笑)
午後から
ビデオに録画してあった
『怪物くん』
をみた\(^^)/
大野さんの演技のうまさにびっくりΣ(゜Δ゜*)
わがままの意味が奥行き深いなあと感じた。
怪物くんを見てたら、カレーが食べたくなってきた(笑)
黄金のカレーは、光輝いていたけどどんな味がするのかな?
知っている子役の俳優さんのインド衣装が可愛いらしい…!
ずっと見たいと思っていた映画だったから、やっと見れて嬉しかった(*^^*)