柿のお礼に | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

土曜日の時に、カクコさん&チョキさんに柿を二個ずつあげた(^▽^)

中国では、柔らかい柿しかなくて、日本の柿(固い柿)を食べたいけど、高くて買えないみたい…。

せっかく柿の季節なのに…食べられないのは、可愛そう(;´д`)家の近くに、柿の木でも植えてあげたいほど。

そして、今日…。

チョキさんから、お菓子音符

カクコさんからは、中国の料理を作ってくれた\(^_^ )/


明日天気になあれ-P2012_1028_125343.JPG



何だろう?
上に乗っているのは、肉かなあ(°◇°;)


カクコ「冷蔵庫の上にあるやつで、温かくする。美味しくなるよ。」

冷蔵庫の上にあるやつ=電子レンジのこと

私の家は、電子レンジは無いから、鍋で温める方法しかないけど( ̄▽ ̄;)
会社の帰りに食べようと思ったけど、温めれないから、明日の朝に食べよーと。

ついでに、家の住民達にも分けておきますかぁ(^o^;)私だけ食べていたら、間違いなく羨ましく思われる!



・おまけー
(最近毎日つけてる気がするけど)

→誰と寝てる?

チョキ「ピノちゃんは、家で一緒に誰と寝てるの?」

ピノコ「一人だよ。誰も一緒に寝てないよ。」

カクコ「恋人と一緒に寝る?」

ピノコ「嫌…恋人いないし…。チョキさんは?」

チョキ「私、部屋の中国人三人と、一緒に寝る。」

ピノコ「えっ?三人も?狭くない?」

チョキ「狭いよぉー!一人でいいなあ…。」

三人も一緒に寝てるんだΣ(゜Δ゜*)寝る前にたくさん喋れて楽しそうだけど、やっぱり狭いだけかと(-_-;)

→めえちゃん無口

帰りのときに、いつもは話すめえちゃんが無口に(*_*)
私が話かけても無視(-_-)

どうやら、部署の掃除を一人でやったから、怒っていたみたい…。←後で、ざわざわさんから聞いた話

ほっ…(°◇°;)
てっきり私の事で怒っているのかと思ってしまったよ。

いつも話かけてくれる人が急に無口になると本当に怖いなあ(-_-;)自分が何かしたかとか色々考えるけど、何も思い浮かばないときが多いな。

こう言うときは、どう接していいのかな?私には、難しくて、無言でほかっておくことしか出来ないよあせる