合計金額→525円
確かに、ちょうどの金額を払って、おつりはもらわなかったはずなのに…。
店の方「もう一回計算したら、180円多かったから、返すね。」
と言って、180円戻ってきた(*_*)何でだろう(°◇°;)
買った物の合計金額が、間違っていたのかなあ?
180円を渡してくれたときに、色々説明をしてくれたけど…。私は、お金の計算が苦手なので理解出来なかったよ(笑)
←失礼だから、その場は、分かっているフリをした(^o^;)
後で、ゆっくり買った物の計算をしたけど、やっぱり525円だった。
ボスに相談したけど
ボス「店の人が、多いって言うなら、何も言わずにもらっておきなさい。」
と言われた。
まあ…確かに、店の方から多いと言われたから、ありがたくもらっていくことにした\(^_^ )/
180円は、少ないけど、ちょっと嬉しかった
でもたまに本当にもらっちゃっていいのか心配になるんだけどね(-_-;)会社では、ボスの機嫌が悪くて、怖かったなあ(°◇°;)
ボス「ピノコ!ちゃんと日本語話さんか!何を言っているか聞こえないぞ。もっと大きな声で。」
いつもは、気にしない私の声の大きさにイラついて何回も言われた( ̄^ ̄)
頑張って大きな声で話すけど、なかなか出ないんだよな声が…。
・おまけ
養護学校の子が、職場体験に、2週間来ていた。
「おはようございます!今日も1日よろしくお願いします。」
はきはきしていてびっくりΣ(゜Δ゜*)私より声が二倍ぐらい多いぞ。
後、聞いた話によると、朝着替えるロッカーに入るときは…
「お話し中失礼します。」
……何この入り方(゜ロ゜;
私だったら、無言で入るぞよ(^o^;)
一番面白かったのは、
昼休みに、テレビの前をじんどっていたこと(^_^)
テレビの画面が変わるたびに、歓声をあげてた\(^_^ )/
見てて、かわいかったなあ
