「ここに、集合で2000円あれば、足りると思う!行ける人は、丸をつけて。」
と言われたらしいが…。
中三で、2000円の大金を誰もが持っているように話しているなあ(°◇°;)
弟も同じことを思ったらしく、2000円も出して打ち上げに、行きたくないそうだ(-_-;)
弟「自分の表につけようとしたら、すでに×がついてた。」
もうすでに、誰かが弟が来ないことを知っていたのか?
どうやら、2000円で焼き肉に行くみたい(^o^;)
行ってらっしゃい!!
今の中学生は、お金もちだよなあ(;´д`)羨ましい…。銀行に貯金がある子もいるみたいだし(*_*)
毎月のお小遣いどのぐらいもらっているのかな?ちょっと気になるから、調査をしてみたいなあ(^▽^)
私の家のお小遣い
(中学生編)
・ピノコの場合
月というより、週に200円。
月になおすと、800~1000円(四週~五週)
少ないよな(;´д`)
毎月赤字寸前だった(-_-;)
月の始めにくれないから、これまた使いにくい!
2000円も出したら、2ヶ月は、お金無し。もちろん貯金ゼロ。
お年玉があるばすだと?
毎年、母に没収。
5000円のお年玉が200円になって戻って来るよ(^_^)
だいたい200円×3(お年玉くれる人の数)=600円
これがピノコ毎年のお年玉の金額\(^_^ )/
・弟の場合
毎月のお小遣い→ゼロ(*_*)
お年玉は、もらった金額全て(^▽^)
だいたい20000円ぐらい?
弟は、ほぼ何も使わない(゜ロ゜;節約家やな~。将来奥さんになる人に喜ばれるぞよ

どっちがいいんだろうなあ(°◇°;)毎月貰うのと、一気に貰うの。
母の考えでは、お年玉=お小遣いだから、私の場合、お年玉をばらしてお小遣いとしてもらっていたことになる。
別にして欲しかったなあ(;´д`)お小遣いが、払えない家みたいじゃん!
実際にそんなに貧乏では、ないみたい。普通?
それなら、お小遣いも普通にして欲しかったよぉ。