今日の朝ごはんのときに、皿にみどりの獅子唐が入っているのを見た(*_*)
ピノコ「また買ってきたの?辛いから嫌い。」
母「兄が会社のおばさんにもらったんだよ。これは、兄の分。」
ピノコ「えっ?じゃあ、もしかして私のは無し?」
めちゃくちゃ嬉しい(^▽^)
母「ピノコは、こっちだよ。」
母のビニール袋の中に大量のみどりの獅子唐(-_-)
べつに私の分は、残さなくてもいいのにさっ…。
みどりの獅子唐を食べた兄は…
兄「辛い!辛すぎて食べれないよぉ…。」
母「涙が出てるよ。」
えっΣ(゜Δ゜*)
あ、本当だあ( ̄□ ̄|||)
兄が辛すぎて食べれないとか…私は間違いなく食べれないぞ( ̄^ ̄)
兄「おばさんの嘘つき~。『ピーマン好き?』って聞かれたから、もらったのに、獅子唐だったし…。こんな食べれないものを庭で育てて、人にあげるなんて…。」
母「ピーマンより獅子唐の方が虫につきにくいからね。育てやすいからだよ。辛いなら、また湯がくから。」
湯がくと辛さが取れるの?
何回湯がいても、辛いのは変わらない気がする(-_-;)
湯がくと、栄養が無くなるよな。栄養が無くなった野菜を食べても美味しくないかと。
ピノコ「そこまで辛いなら、私食べれないよ?」
母「大丈夫。1日置けば、辛さが抜けるから!」
本当(°◇°;)?
そこまでして私に食べさせたいのか?
それか、母が辛くてあんまり食べたくないから、私の分も分けたのかも。
明日食べることになるから、どうか辛くありませんように

もし、辛かったら食べないけどね(^o^;)
嫌いな食べ物が増えたな。
というか、みどりの獅子唐を好きな方は、いるのかしら?あ、もちろん辛い方で

明日は、会社で従業員が集まって、社長さんの話を聞くらしい(;´д`)
長いと嫌だな…。
5時半か、7時のどちらかに出ないかんみたいだけど。
忙しくて、時間がないかと(-_-;)
どうなるのかなー?