少し前に、おばあちゃんの家に行ったときに、コーラーを飲みすぎて、眠れなくなった(-_-;)
原因は、たぶんカフェインかと…!
私の家庭は、カフェインに弱い人が多い。
父だけは、例外。
夜寝る前に、コーヒーを飲んで…これまたぐっすり寝てしまう(*_*)
反対に母は、コーヒーどころか、お茶でも寝れなくなってしまうほど(-_-;)
いつも白湯を飲んでいる。
兄も母と、同じ(^o^;)
試しに紅茶を飲んだら、二日間ぐらい全く寝れなかったらしい(;´д`)
案外、試験勉強を徹夜で出来るかも(笑)
これまた、いつも白湯を飲んでいる。会社にも白湯持参

弟も寝れなくなるが…お茶は大丈夫みたい?白湯を飲みたく無いだけかも?
最後は、私。
私は、夜寝る前やたくさん飲まなければ、一様寝れる(^▽^)
コーヒーは苦いから嫌い(-_-;)カフェオレじゃないと飲めない

カフェインの飲み物は、昔母に、
「飲んだら、背が伸びなくなるよ!」
とおどされて、中学ぐらいまで、怖くて飲めなかった\(^_^ )/
本当に伸びなくなるのかなー?夜寝れなくなるから、背が伸びないと母が考えたのかな?
でもカフェインが入った飲み物は、美味しいだよな

寝れないと分かっていても飲んでしまう方も多いのでは?
あ…眠け防止のために飲む方が多いかも

一様、カフェインの飲み物あげときますo(^o^)o
・コーヒー
・カフェオレ
・紅茶
・コーラ
・お茶
・抹茶
以上
あなたの好きな飲み物は、ありましたか?
これ以外に、カフェインの飲み物あるのかなあ?
☆おまけ
>会社にて
カクコさん&島島さんの会話
部署に水を引いて掃除をしている。
島島「水を引いても水が出てくるねぇ…。」
カクコ「はあ……?」
どうやら、島島さんの日本語が分からないらしい。
島島「私の日本語が分からないみたいだね。日本語分かる?」
カクコ「あまり分からない、日本語じゃなくて中国語で、しゃべって下さい。そしたら、私分かる。」
島島「だって私日本語しか話せないから、ごめんね。」