あんドーナッツ | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

こんばんわ(^▽^)

今日は会社が休みだったから、10時まで寝てたo(^o^)o
眠くは無くなったけど…時間が、勿体なかったかと(^o^;)

弟がテスト終わった\(^_^ )/お疲れさんキラキラ
結果は、ひどそうだ(;´д`)
勉強してるところすら、見てないぞ( ̄^ ̄)本当に高校行けるの?

だいたい弟は、1時ぐらいに帰って来て、あんドーナッツを作ってたラブラブ
久々のシェフの料理やあ(笑)


明日天気になあれ-P2012_1012_181753.JPG



美味しかったドキドキ
ドーナッツの生地は、イースト菌を入れて、強力粉でこねて作ってあるから、本格!
もっちりして、しかも中にあんこがぎっしり入ってた(*_*)

弟「ドーナッツをあげるときあんこが出てきて大変だった。」

確かに(^o^;)
中に何か入れると、油で揚げたりしていると、出てくるんだよな…。何でだろう?

弟「フライパンの油が、あんこに汚染されてる。」

これはかなりウケました(^▽^)弟は、急いであんこを頑張ってすくってだけど。


私も作った(^o^)/
弟にお菓子だけは、負けたくないから!←すでに負けつつあるから、これ以上は、負けたくない。



明日天気になあれ-P2012_1012_193806.JPG



フローズンヨーグルトの抹茶味音符

ペーパータオルを敷いたざるにヨーグルト入れて、水をきってから、泡立てた生クリームを入れて、冷凍庫で凍らせて、また後で溶かす。
だいたい作り方は、こんな感じ。

初めて作ったが…
食べてみて…

弟「抹茶の味がしない。ヨーグルトと生クリームの味しかしないよ?」

えー( ̄□ ̄|||)
嘘ぉ!!
一口食べたが…確かにしない。

抹茶の味がしないのは、寂しいから上から抹茶をふりかけましたあキラキラ

抹茶の分量を間違えたのかなあ…。
今度作るときは、成功したい。