今日は、敬老の日ですね☆
すっかり忘れてて、電車の中の人が、少ないことに、気づきました。
あ、今日は、祝日なんだってことに(笑)
ピノコは、いつも通り会社へ出勤です(^^ゞ
◆モンブラン
お昼ご飯に行けと言われて、行こうとしたところを事務員さんに止められた。
事務員「これをボスのところまで、持っていって渡してくれる?」
ピノコ「分かりました。」
事務員さんからある箱を、渡されたピノコ→再び、自分の部署に行く。
ピノコ「事務員さんから、いただきました。」
ボス「何でこっちに持ってくる(`□´)持ってくるな!」
………何で怒られないかんのや(-_-メ)
私は、ただ事務員さんのいう通りに、箱を渡しただけなのに( ̄^ ̄)
もうムカついたから、今日は口を聞きたくなかったよ。
昼ごはんの時に、箱の中味が、明らかになった。
美味しそうな、タルトケーキなこと(°◇°;)
いちご、キュウイ、モンブランの三種類あったが、モンブランにした。

絵で書くとこんな感じ(^▽^)←下手ですいません

モンブラン美味しかった

カスタードクリーム&生クリームの味も絶妙☆
どこで売ってるのかな?
また食べたいなあ(;´д`)
でもさ、怒られた後だったからあんまり素直に味わえなかった(T^T)
お母さんに怒られてから食べる、しょっぱいお菓子のよう…
泣いてはいないけど。
◆敬老の日のボランティア
弟が、年寄りの方のボランティアに行って来た。
別に強制では、無いのだが…
ピノコ「何でボランティアに行くことにしたの?」
弟「小学校見に行きたいから。」
ピノコ「小学校近いから、すぐに見に行けるやん。」
弟「不審者になるからやめとく。警察に呼ばれる。」
確かに、何の必要もないのに小学校行くとか、怪しいよね。
⇒もし、弟が小学校行ったら
警察「君こんなところで何をしているの?怪しい人が小学校の近くをウロウロしていると通報が…。」
弟「ただ、小学校を見に来ただけです。」
充分怪しい…
警察「ちょっと君、署の方へ行こうか…」
ボランティアに行った弟は、山ほどの土産を持って帰ってきた。
ピノコ「どうだったの?」
弟「ずっと立ってるだけで、暇だった。」
えっΣ(゜Δ゜*)
ずっと立ってるだけで、こんなにもらえるなんて、私も行けば良かったよぉ(T^T)
中学の時こんなボランティアあった記憶がないけど…
弟がもらったもの
・おせんべい

・1000円の図書券
・交通安全キーホルダー(招き猫)
・タイの絵はがき
図書券が、うらやましい( ̄▽ ̄;)