ピノコのブログへようこそ
最後まで楽しんで下さいね
ピノコからお願い
>>今のところ誰からもコメントをもらってないので…
出来ればコメント下さい

返事は遅くなるかもしれませんが…必ずしますので

大募集中ですよ(^o^)/
以上ピノコからのお願いでしたm(_ _)m
では、今日の出来事に
まいりましょうか…★
●ボーナスもらった

昨日すでにボーナスをもらって、ウキウキ気分のピノコですo(^o^)o
ピノコ「昨日ね!ボーナスもらったんだよ!少ないけど…無いよりはましだよね?」
父「どれ?見してみー?」
ピノコ、父に明細表渡す
父「そおか?けっこうもらえたじゃん。」
ピノコ「えー、そおかな?あとこれも入ってた。」
ピノコ封筒から手紙母に渡す
ピノコ「また、会社今期も赤字になるみたい…どうすれば赤字にならないように協力すればいいと思う?一生懸命働くとかしか分からないなあ…ねぇ、他に何かある?」
母「商品のこわれ無くすとか、商品をなるべく捨てないようにするとか…たくさんあるじゃないの。」
ピノコ「ああ…、なるほどね…でも限界があるよ。」
兄「定時で帰るとか…、残業代が浮くから、会社には利益になる。」
ピノコ「…あ、確かに。でも定時で帰らせてくれないから無理だね
」ふーう
まだ危機を脱出してなかったとは…赤字強い
今回は大豆の値上げ原因

会社よいつまも耐えてくれ
ピノコが辞める時まで…いつ辞めるか未定

●弟、シュフに目覚める?
昨日から、ピノコの弟が夕飯作っている。
昨日→焼き鳥
今日→厚揚げの炒めもの
ミントアイス
よく中3なのに…
シュフ気取りでいられるの?なぜ勉強しないの?
不思議だあ( ̄□ ̄|||)
あ、料理のあじですか?
厚揚げの炒めは、厚揚げをミキサーでゴナゴナにしたみたい→プロセッサーのつもりらしい(-_-;)
ミントアイスは、ミント入れすぎて×××

一様全部平らげた(^o^;)
食べられないものだったら、食べてない

明日も作るのかな?
もっとましなのにして

ミキサーはやめて欲しい。