昨日は節分
節分、鬼役を主人にしてもらいたかったけど娘が寝るまでに帰宅できないとのことで、娘を鬼に(笑)
よくわかっていない娘は児童センターで作った鬼の衣装を着てよろこんでいました。
いつもはかぶりもの嫌がる娘何故だかこの鬼のつのは自らつけようとします…

こんな姿みたら鬼は外になんて言えません。
{0FF82C09-1550-4451-982A-430052BF665C:01}

{63AD6B9C-1799-4EAD-B87B-5FF275E5FA3A:01}

節分豆についていたお面に
娘が着た衣装をカーテンにはり紙を大きく丸め節分豆にし、鬼は外、福は内と娘と楽しみました。

巻き寿司も娘用に作りこれも完食
{707D79AE-EB5C-469C-8203-6630E6FD16D6:01}

なんとか無事に節分終わりよかったです。