メリークリスマス!


寒すぎるクリスマスですが、

いかがお過ごしでしょうかアップ


お教室では、

アーティフィシャルフラワーで

クリスマスアレンジレッスンだったり、

しめ飾りレッスンだったり、

シュトーレンだったり、

おせち料理だったり、

クリスマスとお正月が大渋滞してます爆笑


今日は、クリスマスなので、

クリスマスフラワーアレンジをご紹介ニコニコ



好きなお花を束ねて、

作りながら、楽しくて楽しくてラブラブ

スワッグは、壁にかけても


テーブルに置いてもアップ

お写真送ってくださいましたラブ


可愛いラブ


ご自宅にあるリースを持ち込んで作ることもできます~ニコニコ


お教室のミニツリーとお揃いでニコニコ
ちょこんとテーブルに置くととっても可愛いんですラブ

皆さま
ご家族とクリスマス楽しんでるかなぁ~ラブラブ



先日、
私も、お友達とクリスマス会
生徒さまに好評だったシュトーレンアップ
作りましたニコニコ


そして、ラザニア&シュリンプタルタルもニコニコ
フライドチキンではなく、スパイシーチキンでウインク

手作りって大事照れ
喜んでもらえるのって嬉しいねおねがい


さて、
今日は、年内最後のレッスンですニコニコ
クリスマスですが、
おせち料理作ったり、
お重作ったり、
楽しみたいと思います音譜