幸せ師モニカ。です。

 

昨日はブリックホールで行われた

「長崎レインボーコレクション」に行って

きました。(略してレイコレ)

 

レイコレは50代以上の一般の方をモデル

としたファッションショーです。

 

以前私もカラー診断をしていただいた

魅力表現プロデューサーの

山本 緑先生』が代表として3年前から

開催されています。

 

50代以上の世代をプラチナ世代という

そうです。年齢を重ねても輝き続けること

を目的に、そのためには自分に似合う色

や服のライン、素材などを選ぶことが重要

だそうです。

 

 

今回のモデルさん達は皆さん手持ちの

服の中からご自身のパーソナルカラー

の服を着て、堂々とランウェイを歩かれて

おりました。

 

 

最高年齢は88歳の方!(@_@)

 

 

皆さん颯爽として素晴らしい!!

 

 

 

今回、今年私と同じく50歳になる

友人と一緒に行ったのですが、ショーが

始まるまでの待ち時間の間に…

 

 

「もう今年50歳だね~なんか50年

も生きてると、やりきった感があるね。

もういつ死んでもいいやなんて思う時が

あるよ。」

 

「わかる~私も思ってた!」

 

な~んて更年期特有の?生きる気力

ない話に二人で花を咲かせていたんです。

 

 

この友人は学生時代からの友人で

知り合ってから30年近くたつので

お互い本音が出ているのもありますが…

(^▽^;)

 

 

で、そんなことを話しながら会場に入り

ショーが始まったわけですが、さっきの

会話が恥ずかしくなるぐらい、モデルの

皆さんが生き生きされていました。

 

 

全員私達より年上の方です。

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

その表情が本当に美しいんです!

≧(´▽`)≦

 

 

年齢を重ねても、それぞれの世代の

美しさがあるんですね。

 

 

老いを受け入れつつも今を楽しむ

ことが大事だと思いました。

 

 

 

主人と子供のためにも、もうちょっと

頑張ろうσ(^_^;)