女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

『女優』の時に得た経験や『非日常の世界』で学んだことを元に、『魅力を知ることで自信を手に入れる方法』をコンセプトに情報発信をしています。

長崎市・時津・長与・琴海市・諫早市・大村市・佐世保市・佐賀県・福岡県・宮崎県からもレッスンにお越しになってます。

Color Harmony 山本 緑です。
いつもご利用いただきありがとうございます。

 
令和2年4月24日(金)

長崎県より、新型コロナウイルス感染症対策にかかる休業等の協力要請が発表されました。

 
遊興施設等 大学・学習塾等学校、運動施設、遊技施設劇場等

集会・展示施設  博物館・ホテル等  商業施設など・・

 
Color Harmonyでは4/25〜5/6まで パーソナルカラー診断、骨格診断、
ヘアメイク診断、ショッピング同行など

メインのサービスをお休みさせていただくことを決定致しました。

 
サロンなどの休業要請は、100㎡以上の施設となっておりますが

全国や長崎の現状を踏まえ、お客様の安全を第一に考鑑み今回の選択をいたしました。

 
これからの動きによっては休業期間が延長される事も考えられます。

この期間にサロンをリニューアルして、皆様に心地よい空間とサービスをご提供できるよう

努めさせていただきます。

 
この事態が一刻も早く終息する事を願って・・・
Color Harmony 山本 緑


引用元:皆様へ お知らせ
ご無沙汰してます。

 
新型コロナウィルスが全国に広がり始め

私達の生活も変わりました。

 
4月16日 安倍首相による「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大されたことによって

私達の意識もより敏感になってきたように感じます。

学校も休業になりますね。

 
私自身非常勤講師を務める私立高校の授業も始まらないまま、5月6日までは自粛です。

 
早くオンラインで生徒達が学べる環境が整うことを望みます。

 
ありがたいことに自宅の2階をプライベートサロンにしていたので、家の中で仕事の準備や家事をすることも多く

日頃忙しくて手がつけられなかったことも見直すチャンスと思ってます。

 
 
皆様はご家庭でどう過ごされてますか?

実は…

 
サロンのリニューアルに手をつけ始めました。

 
 
 
DIYをご提案されている『アトリエクローバー』のつるたふみよさんにサロンの壁のペイントをサポートしていただいてます。

 
元々は築36年になる夫の実家。

 
まずサロンをオープンするにあたり、

床をクッションフロアにしたり、

電気を付け替えたり、

クーラーを付けたり

 
やることはたくさんありました。

 
今回は、大掛かり…

くすんだ壁紙、茶色い木の柱の塗り替えなど

今まで気にはなっていても目をつむってきた場所を

思い切って変えていきます。

 
サロンが変身していく様子も動画で撮影してますので、また完成したらYouTubeチャンネルにアップしますね。

 
 


引用元:サロンも変身! プライベートサロン リニューアル!
ヘアドネーション (英: Hair Donation)とは、

小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで
頭髪を失った子どものために、
寄付された髪の毛でウィッグを作り
無償で提供する活動。

 
 
春に向けて、長女が急に髪を切りたいと言いました。

1年以上美容室に行ってなかったのでだいぶ伸びてました。

 
せっかくなら、兼ねてから興味があった
『ヘアドネーション』をしようということになり
ヘアメイクアーティスト Fumikoさんに相談したところ

彼女もちょうど髪を伸ばしているとのことでした。

 
 
娘の髪の長さは、正規の31cmには及びませんでしたが
15cmから31cm 未満も通常は寄付できるそうです。

 
今はウィッグの生産が追い付かないので
一時休止とのこと。

 
 
再開した時に、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。




引用元:ヘアドネーションに挑戦!