幸せ師モニカ。です。

 

10月はなんやら行事や予定がけっこう

入っていて、10月に入る前から忙しそう

だな~(>_<)なんて覚悟していたものの

着々と予定をこなしていってますよ!

 

こんな時、時は流れて行ってるんだなと

実感します。

ちょっと待って!なんて思っても時は

待ってくれないもんね(>_<)

 

 

そして、そんな予定のひとつ。先々月から

申込みしていたパーソナルカラー診断

をしてもらいに先日行ってきました。

こちらは楽しみにして行って来ましたよ!

 

先生は元女優の山本緑先生

とても気さくでパワフルな先生でした~

 

「パーソナルカラー診断」って知ってます?

肌や髪、瞳の色などからその人に似あう色

をみつけて洋服や小物選び、メイクなどに

応用するんです。

 

四季のイメージで基本4種類に分かれる

みたいです。(スプリング・サマー・オータム

ウインター)

詳しくは調べてみてね(;^_^A

 

 

私、ずっと以前にメイク講座を受けた

先生から「あなたはどうみてもオータム」

と言われたことがあって、そうなんだな

と思ってはいたものの、ちゃんと診断して

もらったわけじゃなく、モヤモヤしてました。

(診断は肌に布当てて、時間をかけて

見ていきます)

 

よく着る服の色は確かにオータムカラー

が多いものの、オータムの中でも嫌い

な色はあるし、好きな色は他の部類にあるし

「ほんとにオータム?」と、わからなくなって

いたのでスッキリさせたかったのです。

 

で、山本先生にちゃんと診断してもらった所

やっぱりオータムでした(^∇^)

 

あ~すっきりした!

好きな色と似あう色ってまた別なんですね。

 

一緒に行ったお友達はスプリングでした。

そう言われればそんな感じ…(・∀・)

 

 

今回ちゃんと診断してもらったので、洋服

の色選びに迷いがなくなりました。

本当に行ってよかったです(*^▽^*)

 

山本緑先生は他にも骨格診断などトータル

でアドバイスやレッスンをされています。

 

今回私が受けたのは入門のカラー診断

だけだったので、機会をみつけてまた伺い

たいと思いました。≧(´▽`)≦

 

 

 

来月11月8日(水)のキジマさんでの鑑定

ですが、都合によりお休みします。

申し訳ありません(>_<)

キジマさんは営業しております!!)

 

代わりにその週は10日金曜日に占い

鑑定します。