毛布に埋もれる3歳…… | イタグレですけど猫派です、モニカです。

イタグレですけど猫派です、モニカです。

猫三匹のなかで暮らすイタグレのモニカです。
モニチャンって呼んでね♪

春ですが、少し今日は寒いのか?







お二人こんな感じ……
関係ない話ですが、いつも春になると思い出します娘の3歳児検診……

保険婦さん「お名前は~♪」

娘「…………」

保険婦さん「お年言えるかな?」

娘「………………」

保険婦さん「お母さん?お家にいることが多いです?」

私「いえ、保育園に毎日行ってます。」

と言うと、カウンセリングルームに番号札持たされて行かされました。
まぁ私達だけだったから、番号札いらなかったんだけど……
で、また
カウンセリングの方「お名前言えるかな?」

娘「…………」

私「あんた、話しせんと帰られへんで……」

娘「私知らない人と話しするの大嫌い!」

カウンセラーの方「えっ?どうしてかな?」

娘「何で話ししないといけないの?
答えたくない!名前言わない!」
そうです……うちの長女はかなり変わった子どもでした……結局カウンセラーの方に普通よりしっかりしてますと言われました(笑)帰り道もずっとあんなものは意味がないとかブツブツ言ってる3歳児でした……
今は妖怪ウォッチのシール集めてる中1です。

ダメじゃん!