憧れた先生のブリュちゃん!! | monika-dollのブログ

monika-dollのブログ

☆30年前、黒田恵子さんの個展で市販のモールドを使って
アンティークドールのリプロを作れると知りビスクドールの
制作にすっかり嵌って今に至って居ります。

 うわぁ~今年もアッという間に過ぎて行く~~・・・
昨年アーテーちゃんお迎えしてから次々と・・・
お人形さんを購入、最初はボディが欲しかったのに・・・12体ほど。半分は同じ作家さんのお人形です。主人には、内緒で・・・これから支払いが大変です。
大変仕事しなきゃ~まだ、何も手つかず・・・ですが・・・ 
そんな中、年明け早々に嬉しいことが・・・
憧れの古関先生のブリュちゃんが、我が家へ・・・
イメージ 1
ヘッドのサインは、1989・5・7  U S A と掘ってあります。
この本の最初のページのブリュちゃんとそっくり、布の色柄が少し違うみたい、デザインはそっくりです。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 2
右手欠損・又30年ずっとお座りしていたのでしょうか?脚の付け根が寄っていてゴムが通りません。このままでは、立たせる事が出来ません。
イメージ 6

イメージ 7
モヘアのかつらもモシャモシャに縺れて・・・少しお直しが必要です。
イメージ 5

足元の革靴のステッチも初めて見ました。
集めたお人形さんから、いっぱい教えてもらえそう、勉強出来ます。
まだまだ、これから勉強します。呆けてられませ~ん。