今年の計画は・・・?のんびりしたい。 | monika-dollのブログ

monika-dollのブログ

☆30年前、黒田恵子さんの個展で市販のモールドを使って
アンティークドールのリプロを作れると知りビスクドールの
制作にすっかり嵌って今に至って居ります。

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末に帯状疱疹になり、痛み止めを昨日まで使用しましたが、まだすっきりしません。
健康が一番、有り難いです。去年は欲張ってお人形も材料も使い切れないほどいっぱい買い込みました。今年の計画は、特に無いので欲張らずに無理をせず楽しみたいと思います。
夜中のテレビで、出身の久留米が写っていたので・・・・見ていたら・・・知らなかった~パクチー生産日本一(個人)久留米でビニールハウスいっぱいのパクチーこれから出荷とのこと等・・・・
パクチー嫌いな人が、初心者用のパクチー入り出し巻き玉子を食べて、パクチー美味しいどれも美味しいと解ったようでした。
そうだ家のプランターにもあった~
イメージ 1
昨年のパクチーが花が咲いてず~っと枯れるまでおいていて片付けるとき、種が出来ているようだったのでプランターにこぼしておいたもの・・・         私はインスタントラーメンにゆで卵とパクチーを入れたのが大好き!!
初仕事は・・・いつから出来るだろうか~
イメージ 2
                         アネットちゃん用です。
人形の囁きさんに作っていただいた素敵なドレスがあるので・・・楽しみなんですが。

☆追伸☆  このような拙いブログを訪問戴いて有難うございます。
多くの方に・・・いつもゲストブックへ投稿戴きありがとうございます。私は恥ずかしいのですが文章を書くのが超苦手でしてお返事したことがありません。
5年位前までは、主人が代メールしてくれていました。最近何もかも、自分でしないといけないのでパニックぎみです。
ブログ書くのが精一杯で申し訳ございません。ブログをする資格が無いと思うのですが、老婆の独り言と・・・・・思ってお許しいただけたら嬉しいです。