バレンタインのチョコを作りました( *´艸`) | 出張からだケア「楽体屋(らくだや)」

出張からだケア「楽体屋(らくだや)」

楽体屋(らくだや)は、【楽な体】 をつくるプロです。
あなたの 「楽に生きるための」 体づくり全般をサポートいたします。神奈川県平塚市。

(解剖のお話を少しお休みしていますが、、あせる

 

今年もチョコレートを作りました(毎年手作りしている)。

 

私の作るチョコはとても体によいのでレシピをご紹介ラブラブ

 

【材料】

カカオ 70%以上のチョコレート

(ただし、原材料のトップが 「砂糖」 のものはチョコレートではありません。

 それは 「カカオ入り砂糖」 笑。)

豆乳

はちみつ(極力カナダ産)

素炒りミックスナッツ

 

※分量の目安はチョコ 200gに対して、豆乳 大さじ3 はちみつ 大さじ1 程度。

 ナッツは適当(笑)

 

【作り方】

 

(下準備として、ミックスナッツはあらかじめほどよい大きさに砕いておく。)

 

1、チョコを刻んで湯煎で溶かします。

2、1、で溶かしたチョコに豆乳とはちみつを加えて混ぜます。

3、容器に砕いたナッツを敷き、上から2、のチョコを流し込んで

  さらにその上に砕いたナッツを敷き詰めます。

 

あとは冷蔵庫で数時間冷やして固め、

固まったら取り出して適当な大きさに切り分けるだけ。

 

超簡単音譜

 

バリエーションとして、

ナッツは上下に敷かずにチョコに混ぜちゃっても OK。

また、ナッツを使わずにココアパウダーをまぶせば

スタンダードな生チョコのできあがりですチョコ

 

ぜひぜひ試してみてくださいねー(≧▽≦)