今日はスッキリしないお天気でした。



午前中に塾の保護者会があったので

日曜日にちょこっと仕事して穴埋め。



授業態度や勉強への姿勢を求められている娘。



集中力が続かないことが課題でしたが

ハッキリと「疲れてくるとグダグダしている、授業を聞く態度がなっていない」てなことを言われ反省して2週間。



今日「あれから良くなりました!クラスはこのままステイです」と言ってもらえてホッとしました。



うちの塾はやっぱりちょっと変わってて


テストの結果より


こういう姿勢の子は伸びる


こういう質問の仕方、授業の聞き方してる子は伸びない



という見方をします。



伸びる態度、姿勢の子は

先生たちからすると時間がかかっても必ず歯車が合いだして飛躍的に伸びる日がくる。



そうでない小手先の勉強で点をとっているような子はいずれ頭打ちになる。




伸びる子に仲間入りしたいよー😭


歯車あって欲しいよー


あと伸びのある子になりたい〜。