部屋で1人でだと勉強できない娘さん。


最近は私の仕事場の後ろにローテーブル持って来て
そこでやらせていました。



本日夫に息子の教材どうにかしろ!と言われたところから
 

いろいろな事情、、、

息子の勉強も娘の勉強もリビングで見たい。
教材はここに置きたい。
でも机から遠いから動線悪い。
娘の教材が増えたけど置き場がない。
そもそも娘にいつまでローテーブルでやらせるのか?姿勢が気になる。
じゃあこれを退けて教材はここへ。
古いおもちゃをいろいろ捨てて
ソファとテレビの位置逆にして
息子の机を私の仕事机の左側
娘の机を部屋からリビングへ移動
私の仕事机の右側に



お花見がてら電気屋さん行って配置替えによる配線のため必要な長さのケーブルやケーブルカバーを100円ショップで購入。


大胆な模様替えに子どもたちテンションアップ⤴️

 

娘が隣に来ると
母もサボってたらバレるわけで、、、
ちょっとイヤーーキョロキョロ


娘もイヤだろうけどねw


しばらくこれでやってみよ。

お互いしんどかったら距離感考えよ。