放射線治療にもれなく付いてきた脱毛現象。

 

後頭部から集中的に照射したんだな~というのがよくわかりますね。

 

メモ経過画像

 ・通称「ソーラーパネル」

 

 

  経過画像

 

ー通称「ソーラーパネル」ー
 
 • 放射線治療を開始してから20日くらいで脱毛スタート
 • 脱毛絶頂期は小さな毛も全て抜けてつるっつるひらめき電球
 • 生えてくる毛はちょっとうねってるけど、柔らかくてふわっふわで触り心地抜群!
 • でも伸びて何回か切るうちにもとのゴワゴワな直毛に戻ってしまうらしい…
 
あっという間に毛が抜けて、ソーラーパネルみたいになりました。写真ではわからない程度に左頭部の毛も薄くなってました。

 

(気力も体力も)全く充電できないソーラーパネルでした(笑)

 

髪が生えそろうまでは脱毛(照射)部分の頭皮にピリピリした痛みが走ったり、びっくりするとその部分がゾワゾワ~っと、毛がないのに毛が逆立つような感じがあったそうです。