当初1月半ばに手術を受ける予定でしたが、緊急性があるということで年が明け病院が始まる1月4日に手術を受けられることになりました。

 

そのため年末診察最終日の12月28日に入院することが決定しました。

 

 

結論:年末年始の病院はすることがない

 

​ 

 

メモ12月28日に入院

 ・することがない(笑)

 

メモこの日に受けた検査

 ・全部で5分くらい

 

 

  12月28日に入院

 

ーすることがない(笑)ー
 
明日から病院が年末年始休暇に突入するため年末を避け年始に入院する人が多いせいか、この日の入院患者はとても少なく手続きもスムーズでした。
 
でも
 
 • 明日から手術前日までの6日間、病院はお休み
 • カフェや図書館はお休み
 • コンビニは営業してるけど1階
 • 病室は10階
 • 夫は右半身麻痺のため階段やエスカレーターの使用が禁止
 • エレベーターなら良いけど安全のため他の階への移動は控えてねと言われる
 
 • 医師からの呼び出し以外家族との面会は禁止
 • 感染予防のため他の患者さんとの会話も禁止
 • 病院の外へ出るのも禁止
 • 電話は病室ではなく待合室で
 • 洗濯物や私物の受け渡しはナースステーション経由で
 
 かといって夫の場合は病室(狭い)でテレビを見ようにも体制を維持することが難しく、右手が思うように動かないからスマホ操作も大変で、1週間どうしよう状態だったそうです。
 

 

 

病院内は年末年始感ゼロ

元旦の朝食に、頼めば赤飯が出る程度です

 

 

夫にとって初めて病院で過ごす年末年始。

脳腫瘍のせいで頭がぼーっとしていたからなんとか乗り越えられたのかもしれません😅

 

 
 

  この日に受けた検査

 

ー全部で5分くらい(笑)ー

 

 • PCR検査(入院時)

 • 採血(6本)
 
 

連休の間検査はなし。
病院が再開する1月4日にいよいよ手術です!