リニューアル中✿報告 | サロンどプゥ

サロンどプゥ

ほろ酔い独り言 & 時々晩酌レシピ 

ブログ止めちゃうのはてなマーク




元々なんのポリシーも無く

見切り発車でスタートして

アタフタと進化してきた サロンどプゥ



続ける理由も止める理由もありませんあせる

でも、誰にも強制されていないけどいつの間にか

私のライフワークの一つになっていて

楽しいのは確か チョキ



ブログアップの為にレシピ作成に追い立てられて

縛られているのかなぁ~って疑問を感じる時もありますが

それも楽しいのは確かチョキ




そもそも、そのレシピ

なんのポリシーも無く作ったレシピ


・・・いえ、簡単美味しい酒の肴がポリシー




ただ、美味しいを闇雲に追求して

アチコチで頂いた美味しい一皿をパクって再現自己陶酔

美味しいには自信あっても体に良いかは・・・疑問叫び




人生色々な転機ってありますが



『胃が暖まって心も満たされる料理』


『罪悪感無く食べれる一皿』



これを食べたら又肥るなぁ~とか

体に悪そう~とか

そこから解放される一皿を作って行きたいと



飽食と快楽追求から一歩進化中ですラブラブ




菜食かなぁ~~~はてなマーク

冷え対策かなぁ~~~はてなマーク

マクロビとか~~~はてなマーク




色々本を読んだりして(立ち読み) どれもシックリこない



実戦主義の私は

自分の体の人体実験結果を一番信じておりまして

面白い結果が出たのでチョット報告




食べなきゃ痩せる





これは当たり前で過去の3日断食でも

ほぼ毎回3キロは落ちます

でも、その後通常に食べたら又戻るだけ




今回体質が変わると言われる4日断食に挑戦して

その後 飢餓状態になった体に脂肪を燃やす食材を

ガッツリお腹一杯食べたら


断食で三キロ 翌日の食事で更に一キロ落ちました

体脂肪も2%ダウン


取りあえずやりたかった実験成功チョキ



人体の不思議システムなのかはてなマーク

脳みその指令の不思議なのかはてなマーク




ま、私に出来るのはレシピにしてチョキ


サプリメントとかカロリー計算とかに縛られて

心は満たされなくて自分との戦い苦しんでいる人に

食べてもらいたいなぁ




サロンどプゥ NEO 中間報告でしたキスマーク