羽田発着深夜便✈アメリカン航空 予約の経緯 | アメリカ依存症♀

アメリカ依存症♀

Jerryです。どうやらアメリカ依存症です。旅とか海外TVとかROCKとか好き☮☮☮

Hi Guys

先日、久しぶりにブログ更新してみたら
数名の皆様からいいねを頂き、ありがとうございました

本日のPV数、900を超えていて、ビックリでしたよ~
見てくれる方がいるって思うと、また更新しなくちゃ
っと、モチベーションが上がります

・・・と言っても、マイペースでいきますっ

↓↓マイペース・・・こんなイメージ!?ちょっと違うか・・・
昨年見つけたキュートなディスプレイ


さて、LAへ飛ぶ日までカウントダウン状態な訳ですが

チケット確保したのは、2/16(火曜日)でした

つまり、出発まで2週間を切っていたのです
このくらいの時期ってすっごいビミョウで、物凄くお安い価格が出てくる事もあれば
もうそんなの残ってなくて、安いのっていえば乗り継ぎ便だったり・・・

そうは言っても、もう行くって決めた以上行きたくて仕方ない訳なので
PCやスマホを駆使して必死に探すJerry
日にちの組み合わせ次第でいろんなパターンが出てきます。

この日は遅番だったから、多少の時間はあったので
往復路をいろんな日にちで設定して探しているうちに、
すっごい格安なのを発見してしまった

↓↓最終的に手配完了した画面ね↓↓


で、安さに目がくらんで
なんと出発予定日を1日間違えて予約してしまうハプニング発生

カード決済したあとに来たメールで気づく、うっかりサンJerry
・・・どうしよう

ナゼ、間違えたかって
何故なら深夜便だから~

本当は2/29(月)、早番の仕事を終えてから帰宅して
その夜に飛ぶつもりだったの~。
あ、ちなみに今は職場も羽田空港も近い環境に住んでいるので余裕
が、2/28(日)の夜中出発という設定で取ってしまった

まずは変更やら取り消し、キャンセルについてのところを調べる。
決済直後でも、料金は発生するらしい・・・
ダメもとで電話で問い合わせてみる

過去の利用実績もあったせいか、
通常であれば、この時点で30,000円のキャンセル料が発生してしまうけれども
午後13時までに他のフライトで入金してくれるなら、今回のみ料金不要です、と

とりあえず手続きしようにも、出勤時間が近づいて来た&
スマホからWebで操作していたんだけど、何だか固まって時間かかる~
ので、途中で面倒になり・・・

店長に29(月)のシフト変更を頼み込む事にしました
実は、今のお仕事はほぼ1年なんですけど
自己都合でシフト変更した事がない

正確には引越しの前日に鍵を取りに行くため、早上がりさせてもらったとか
勤務中に貧血っぽくなってしまい、帰った方が良いと言われた事はあったけれど・・・
許容範囲でしょ

って事で、大変申し訳ありませんが、とかくかくしかじか・・・
事情を伝え、心の広~い店長は、一言も文句を言わずにしてくれました
通常ならイヤミの一言も言っていいくらいなのに、ほんっと人間が出来ている

他のスタッフ達も大したことじゃないから気にしなくていいんじゃない~??
なんて言ってくれて
みんな優しいし、キレイだし、カワイイし、ほんっとイイひとばかりだわ~

ってすっごい長い「予約の経緯」でしたが、
無事に「アメリカン航空787ドリームライナー」を確保しましたとさっ

ちなみに・・・スマホからWebで再予約しようとして
すっごい時間がかかったりしていたんだけど、後にアプリがある事を知り・・・
アプリだとサクサクらしい
あ、H.I.Sさんね
チケット手配でスマホ利用の際は、アプリを推奨致します

コレで飛びます~


はーとLove&Peaceピース