90210 ビバリーヒルズ高校白書&青春白書 | アメリカ依存症♀

アメリカ依存症♀

Jerryです。どうやらアメリカ依存症です。旅とか海外TVとかROCKとか好き☮☮☮

Hi guys

*あ、記事長いです。飽きたらスルーしてくらさい

海外ドラマ

Jerryは基本「アメリカ」で撮影されてるものはほとんど好き
特に「カリフォルニア
特に「ロサンゼルス」で 撮影されてるものはかなり好き

で、原題『Beverly Hills, 90210』
Jerryの人生を変えた と言っても過言ではないくらい  


 

ちなみにアメリカでは「90210」と呼ぶ人が多いのはご存じですね
「ビバヒル」=「 」って事です

更に皆さんご存知かと思いますが、
「90210」はアメリカのZIP CODE(郵便番号)、
ロサンゼルス市のビバリーヒルズ周辺です

太線で囲われてる部分↓↓

 
 
コレ、初めて見た時かなり感動した 
 
 

ちなみにJerryの第2の故郷 と言われている
「サンタモニカ」は「90401」デス

話は戻って、このドラマ1990年~放映されてたんですね
JerryはNHKで見てました

一番はまってた頃は、デートを途中で切り上げてまで
23時には の前に座ってる、という熱心さ
あ、実家住まいで自分のビデオデッキ(☜古っ)持ってたんで
録画も可能だったんですけど リアルで見たかった

見始めたのは途中からだったので、
再放送の度に見逃してるエピソードを見たり、録画したり 

これを見始めてからは・・・

アメリカに行ってみたい
ロサンゼルスって気候に恵まれてそう (当時は北海道住まい
サンタモニカっていいな
ドナちゃんのお店で働きたい
ピーチピットでパイ食べたい
アフターダーク気になる
パームスプリングス素敵


などなど妄想するようになった訳です

そしてある日、こんなチラシをもらい・・・

 

かな~~り興奮しました
だって、ジェニーガースに会えるかも ですよ
何を着て行こう とか考えたり

当時、やや高給取り&実家暮らしだったんで、お金的には問題なかったんです
だけど・・・6日間の休みなんて取れる訳がナイ

って事で、このツアー不参加

このあとしばらく仕事人間だったので、LAなんて夢の話 でしたが
基本、生真面目日本人気質
頑張れば頑張る程、体は壊れ・・・
いくつかの病院通いをするうちに
「辞めてやるっ 海外移住してやるっ LA行ってやるっ

と、なりました
昔から変わりもの扱いされてたJerryでしたが、
この時の親の反応「何、海外とかバカな事言ってるの

これは反抗&実行するしかありません
って事で、自分の気持ちを優先し、初LAが叶いました

カゴの中から飛び出したあとの人生、快適ですよ
人間、ガマンはいけませんね
いつ死ぬかワカンナイのに人の為に生きるなんてバカバカしいって思っちゃいました

それ以来、何度もLAを訪れる訳ですが
とにかくこの番組に影響され、自分が変わるきっかけをもらった気がしています
LAに行ってから、若干人間変わりましたから

なので、人生を変えるくらいの番組だったと言えます

もちろん「新ビバヒル」も見てますよ
でも、自分が大人になっちゃったから、見方が違うかな
ファッションや出てくるお店などはかなり気になります


 

それにしても、番組の内容とかより
LAに行くきっかけ とか書いてる自分・・・
よっぽど好きなんだって実感しちゃいました 
何しろ「アメリカ依存症」なんで

長い記事にお付き合い頂いた皆さま、アリガトウゴザイマシタ 


 Love LOVE&PEACEPeace

ペタしてね読者登録してね