2024年7月7日(七夕さま) | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

皆さま、こんにちは🎋



教会のお庭に咲く可愛いお花





今日は七夕ですね

教会でも七夕バザーが行われます為

7時過ぎに、東京都知事選挙投票を

済ませ、今朝は早い御ミサに授かり

七夕バザーに参加です🎋






教会としての大きなバザーは

秋に行われます、夏は教会の方

向けのバザーです🎋




終わって帰りにスーパーマーケットで

ニャンズの為と、夕食の買物をして

帰りました、スーパーは冷え冷え🧊

そのせいか混んでおり、私も暫く

ボーとしていました



暑さで、サッパリした食事ばかりの為

少し食料品の買い出しです

子供の頃から、好きなピクルス漬け

自分でも作るのですが、美味しそう

なので買ってみました。



帰ってから軽いランチです




早速ピクルスと、白いとうもろこし




毎年大きなスイカ🍉を頂き

普通にスイカ🍉で頂いたら

スイカのかき氷風アイスを作ります

少しお酒もが入っておりますが

暑い夏にはこれが1番、一気に体が

冷えます




先週は、カレーを作ってカレー三昧

でした

この時はイエローカレーのルーしか

無くて、久々のイエローカレーです








うちのキィちゃん、お外にいますので

暑く眠れないのか、ご飯を食べながら

もう眠い💤🥱😽





毛皮着ているし、今年は大変だけど

病気になら無い様に頑張ろうね😽



皆さまも、呉々もご自愛下さいます

ように。。。



早朝のきいちゃんは、私の外のお掃除

に終わる迄付き合ってくれる良いこです





キィちゃん、ありがとにゃん😻💖