2024/06/26プチランチ旅行へ | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

皆さま、こんにちは♪

蒸し暑ですね





昨日は、10数年振りの友人に

会う為、久々の吉祥寺から

初めての国分寺駅へ、











不安な気持ちで駅名を見ていると

途中武蔵小金井駅?だったでしようか

突然学生の頃、オジオバと一緒に

この辺りのゴルフ場に度々行った

事を思い出しました



キョロキョロウロウロしながら

更に初、多摩湖線🚃に乗車

家から4つの電車を乗り継ぎ

約2時間余り





やっとの事、八坂駅と言う所にある

鰻屋さんに到着





竹林を通り抜け大きな建物に
















蒸籠蒸しなので、上はかりっと     

中はふあっと、これも関西風なので   

しようか? 初めて頂きました                




このサイズは、メニューの中でも

小さいサイズとの事、満腹でした




場所的には、府中街道っと標識が

出ていましたが、都会の中では

これだけの敷地は無理でしようね



皆さま、熱中症に気をつけられまして

呉々もお大事にお過ごし下さいます

ように。。。