今夜サッカーAFCアジアカップ戦 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

皆さま、こんにちは



今朝そら




今日はサッカーの試合です

日本🇯🇵 vs 🇮🇶イラク

此の所残念ながら試合を観られなく

で残念でした😂

今夜はテレビの前で大声で応援

しまーす、三苫選手、富安選手の

力強い選手が多数居ます

頑張れ久保選手、頑張れ堂安選手👏




今、教会のボランティアを4〜5年

させて頂いております

要するにキリスト教とは?神様とは?

と言う教会の中で聖書のお勉強会です




私の家は、母が仕事をして家にいず

小学生の頃、母は教会にお願いし

当時は外国人の神父様の一人に

優しい聖書?のお話しをして頂く

時間を作って頂いたみたいで

毎週水曜日に修道院に通いました



内容は余り覚えて居ないのですが

地球🌏があってその上に神様が立っ

ている大きなポスター?か絵が飾って

あったのをハッキリ覚えて居ます




物語としては、最初に神様が宇宙を

作られたお話しだったと思います



神様は、

1日目に暗闇に光を作り昼と夜を作り

2日目に天(空)を作り

3日目に海と大地が出来て植物を作り

4日目に神様は太陽と月と星を作られ 

5日目には魚と鳥を作られ

6日目に獣と家畜を作られて、そして

    神様に似せた人を作らました

7日目に神さまは、お休みされました

と言う様な事から物語が始まったと

ぼんやり記憶しております



やっと風邪が抜け、風邪を引いている

時はもっぱらおでんを頂いていました









おでんの次は、元気を出す為に
食べたかったのはこれ、
ガーリックシュリンプ、ご飯は
挽肉入りの古代米炒飯




殻ごとパクパクいけます




昨夜は……シンプル和食





今朝は……アボカドトースト🥑





アボカド6個で買って沢山頂き

残りはディップにしました




さて種をどうやって育てましょう!






久々のお料理写真です
明日からお天気が崩れるそうです
どうぞお元気にお過ごし下さいませ
お読み頂きまして有難うございました





おっ、凛々しいキィちゃん

(本当は眠い💤にゃん)