口紅とお寿司 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます ☔️








先日のイベントの時の為に、数年振りに
口紅を買いました💄
リップクリームと、グロスは持っています
口紅は7年位前に、親友の娘さんが化粧品
会社に勤務していて、時々お土産に頂いて
いたので間に合っていたのですが、とっく
に無くなっていて……










昔から一番好きな食べ物がお寿司🍣
口紅でお寿司を頂くと、お寿司が不味い
スタイリスト時代、何時も帰りが遅く、
家に帰って食事を作る元気も無く、週3
日一人でお寿司屋さんに寄りカウンター
に座り、お造りを濃い粉茶で頂き、握り
を少し頂いて帰る、、、パターンでした
以来、口紅💄は結婚式とかパーティー
以外つけなくなってしまいました〜💋






回転寿司屋さんにて、、、








学生時代は運動をしていてお化粧とは無縁
OLで秘書の時は、一時塗っていましたが
私の顔は、どちらかと言うと濃いめ顔で
その顔に赤やピンクの口紅💄は浮きます
フランス人が、若い時は目のお化粧はして
も、口紅💄は大人になってからよと…唇
映画の中で若い女性が、唇を噛んだり、
唇に手を当てたりする仕草が素敵……に
憧れた時も……笑😘笑













イベント当日、風邪気味でしたので結局
忘れて口紅は塗りませんでした〜👄…が
これからは、たまに塗ってみようかなー





 




風邪が抜けません…… 
雨音が強くなって参りました
皆さまも、呉々もお体を大切に
お過ごし下さいますよう〜〜