白金へ買物に | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

こんばんは
今日はバタバタ忙しい一日でした、


明日は、先日撮ったCTの結果を聞きに
病院へ行く予定なので先生への手土産を
買いに昨日、白金のチョコレートエリカ
店へ行きました



 






以前、広尾に住んでいた事があります
当時はまだ、今程お洒落な町で無くて
お店は、昔ながらの個人商店が多く
学校と大使館がある町でした
大使館等で外国の人々が増え、ナショナル
スーパーマーケットが出来たり、明治屋
が出来て今の様な町に様変わりしました  



チョコレートエリカは、30年以上は経っ
ていると思いますが、宝石の様に美しく
チョコレートが並ぶ知る人ぞ知るお店で 
住んでいた所から軽いお散歩コースで、
ちょくちょく、楽しみに伺いました








マシュマロが中に入っているチョコレート
や、葉っぱの形のミント味のも好きです









広尾商店街奥のお寺さんの並びにある
神戸のドイツパンのフロインドリーブ
美味しいクッキーやデニッシュが有り
オープンを待って、あ繁く買いに行っ
たところ、、、




ネットの写真をお借りしました





白金にもう一軒、
今はもう無いのですが、大学の友人が
経営していた素敵なイタリアンレストラン
売れっ子モデルで、チャーミングな奥さま
が店主でいらしたクラッシックなとても 
居心地良く美味しいお店でした…残念!



お店には、それぞれ顔がありました
今はチェーン店が多いので、名前は有って
も顔が無い……ような……。







日本含めて、世界中で色々な事が起きて
います
私も生きている間にもっと頭を使って
片方の手を使わなければ、、、
ボーと生きていたら…ダメですね 笑笑