復興を願って! | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます
今朝そら


私が入院する時に、外国から来る
友達が何人かいるのと、レッスン
の先生など、数人の方だけお伝え
し入院致しました


8年前の3月11日東日本大震災
の日、お店をしておりましたので
当時帰宅難民になってしまわれた
大勢の人達が、お見えになったの
です
東京も震度4程でしたでしようか


偶々、千葉から車で、日本橋の
デパートに買い物に来られていた
4人組の学校の先生方が、買物
中に地震に遭われ、私のお店を
思い出し、お見えになりました


皆さんTVの報道ニュースに釘付
です、木更津の石油コンビナート
が爆発したとかで、千葉へ帰れず
朝までお店で過ごされたのです
歯磨き、歯ブラシを買いに走り
朝食を召し上がって頂きました


その時お店にいらしてた何人かの
方々が電話を下さり、入院してい
る事が分かってしまいました  笑


もう8年…まだ8年と、様々です
あの悲惨な東北の街並みをTVの
フレームサイズで観るのと、実際
にその場を広く観るのとでは、全
く違う景色なのです!
東京に居ても、あの日の事は本当
に大変でした


一日も早く復興し、新しい生活が
始められますように、心から願っ
ております
今日も、良い一日でありますよう
に〜〜❣️



お花も頑張ってくれました🌼💐