何故…なぜと思う | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます

今朝ソラ



昨日、4回目の詐欺電話が掛かっ
て来ました  プンプン
オレオレではなくて、女性の声で
某区役所を名乗り医療費支給提出
書類が出ていない為、払戻金額の
¥18631円が残り、期限切れ
の為、銀行振込しますがどちらの
銀行が良いですか?…でしたよ
それも、早口で。。。
 

4回目なので、銀行とかいう言葉
を聴くと、⁉️と反応して、警察か
ら相手の電話番号を聴くよう言わ
れているので電話番号をどうぞ!
……と、言いましたら、ガチャン
と、切れました❗️
(仮に教えた電話も偽だそうです)


役所はどんな事が有っても、電話
で言う事は無く、ちゃんと文書で
来ます……と、以前警察から言わ
れました


初回の方でしたら、騙されてもお
かしく無い位、言葉巧みでした
気を付けて下さいね  キョロキョロ


此の所、人生の悲哀を見てしまい
悲しいガーン、自分本位の人が多い
世の中、、ニュースも嫌な事件が
多くて、どうしてこんな非情な事
が出来るのか…と汗あせる汗あせる汗あせる汗
昔の日本人は、こんなでは無かっ
たはず。。。


今日も、良い一日でありますよう
お元気に過ごせますように〜❣️





昨夕食…