煮魚 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます





お正月も過ぎ、此の所とても寒い
日が続きます   めまいも落ち着い
たので、里芋入り温かい味噌饂飩
を作りました、里芋の皮むきは痒
くなるのでちよっと苦手  あせるあせる








太麺です、後で気付いたのですが
玉子を忘れました  🥚


近所の魚屋さんで美味しそうな鰯
をゲット!
子供の頃腸の病気で体が弱く、
母は毎日煮魚を作ってくれました
ので、煮魚で育ちました 笑  お陰
で魚の煮こごりが好きです!


梅干し煮




ずっと雨が降っておらず、乾燥も
しております、インフルエンザも
流行っております、今年は注射を
し忘れました!体調管理に気を付
けられましてお元気にお過ごしく
ださいますように。。。😷🤣😡


浅草のお隣かっぱ橋 道具街